しばらくFGOの更新をしてなかったので、近況報告がてらの更新ですわ₍₍(ง'ω'`)ว⁾⁾


  ​巡霊の祝祭 第5弾

https://www.fate-go.jp/special/feasts_cp/


遂に両儀式(アサシン)のサーヴァントコインが貰えるということで、デメリット付きとはいえNPチャージ(最大30%)を持ってるところにアペンドスキル2の開放&Lv10でNP50礼装で初手宝具が発動できるようになりました₍₍(ง'ω'`)ง⁾⁾


特にここ最近は即死攻撃が攻略に有効だったりする場面がちょくちょくあるので、アサシン式を持ってなければ個人的には交換オススメの1騎です。


自分はオーディールの『荒野の歓楽』3wave目のボス処理係で採用してます。


あとは宝具強化や今回の祝祭キャンペーンで強化クエストが実装されてるので、最終再臨まで育てたら強化クエの消化もお忘れなく。



  ​聖杯戦線〜白天の城、黒夜の城〜

https://news.fate-go.jp/2023/holy_grail_front4_cp/


新しいイベントが来ますね〜٩('ω'`)و

今回の聖杯戦線にもシナリオがあるということと、執筆が「ロードエルメロイII世の事件簿」でお馴染み『三田誠』先生が担当されてるみたいで、普通に楽しみですね₍₍(ง'ω'`)ง⁾⁾



  ​召喚結果関連まとめ‘23〜10月号〜

 ☆5ルーラー ジャンヌ

実はちょっと前にも巡霊の祝祭の第4弾が開催されてまして、同時に開催されてたジャンヌのピックアップをおはガチャとか単発でちょっとだけ回してみたり地味なことをやってたら2回ほど虹回転を久々に拝むことができて、無事ジャンヌの宝具5が達成できました₍₍(ง'ω'`)ว⁾⁾


実は聖杯を捧げてLv100にしてたので宝具5にできて満足しました('ω'`)

まぁ、性能的には採用する場面がほとんどキャストリアで良くね?状態になってるのでぜひジャンヌの鬼強化お待ちしております(´・ω・`)



 ​☆5バーサーカー モルガン

FGOリリース3000日キャンペーン記念で開催されてるモルガンピックアップ、開催当日1発目のおはガチャでヌルッとモルガン陛下が降臨なされてビックリ‼️


なぜだか不思議とモルガン陛下とは縁があるのは自己分析が不可能なレベルで自分でも分からない。


でも(自分が)幸せならオッケーです!('ω'`)👍


8周年記念のディスティニー召喚で宝具5達成、今回の召喚で宝具6+無記名霊基をゲットしたので、絆レベル15を達成できたら聖杯を捧げてLv120にしましょかね٩('ω'`)و


一方でトネリコさんには2回すり抜けファンネルを飛ばされるほど抵抗された模様。


  ​近況報告’23〜10月号〜まとめ

そんな感じで、今は別ゲーの消化もあってFGO自体はそこそこプレイしつつもブログの投稿頻度は一気に低下しました。


色々要因というか訳がありますが、1番はソシャゲ自体の課金を控えるようになったことですね。


まぁ、リアルな情勢のお話をすると物価高上昇から消費税増税路線の状況で、運が悪いと一気にウン万溶けるかもしれないソシャゲに課金は正直厳しくなってきました。

いわゆる「財布の紐が固くなった」ってやつです。


あとは1周回って「家庭用ゲーム買ったほうがコスパ良くね?」という考えに至ってしまったのもあります。

('ω'`)🫶「steamのセールとかでゲーム買い漁るのたのちー!


というわけで、今後はよほどの性能か琴線に触れるサーヴァントが実装されない限りはガチャを控えるしょぞんです(´・ω・`)


合わせてFGOに関するブログ更新の頻度も今よりも迷子になりますが、平常運転なのでヨシ!


今後とも、よろしくお願いいたしますԅ( ˘ω˘ ԅ)