​今週の「#メンテの日なのでSSを貼る」


今週のメンテSSはメインキャラ。

Instagramの写真アップがいつもうまくいかなくて、どうしたら見切れずに済むのか全く分からなくて...(泣)

ここしばらくはレベリング目的で男性キャストのキャラを使ってましたが、レベリングを終える前に絵面に飽きてしまったのでサブキャラに逃げたりしてます。

一方メインキャラは、最近はスクショ撮るためだけに引っ張り出すことのほうが多いですね...(笑)



いつぞやに、フレンドかどなたかは忘れましたが

「がっさんのキャラのコンセプトって何?」

という質問を頂いたことがありました。


特に何かを深く意識したり、実は哲学的なことがあります!なんてこともなくて、嘘をつくのもつかれるのも好きではない私は素直に一言で問いに答えました。


「性癖」


皆さんも、自キャラのコンセプトには自信を持っても何ら問題ないので、己には素直に生きていきましょう。



そんなこんなで、次のメンテでNGSは大型アップデートで『Ver2』に進化するワケですけども、スクショ機能も拡張されるみたいなので撮影も捗ることでしょうな、色々と楽しみでございますよ。


それでは、マイクラオンライン2でお会いしましょ。





おまけ1「当たられ屋」



※テクターやってた都合上も頭上表記が出ちゃってるのは許してね、あと限定公開なので多分大丈夫なはず...。


私もつい先日フレンドから

「落ちてくるポットに当たると称号もらえるよ、今配信されてる常設クエストは落下する座標が決まってるから称号を取るなら今だよ」

と、教えていただいたので教えてもらった座標を元にポットが落ちてくるのを待機してました。


1回目はポットの当たり判定の持続時間が長かったので、2回目は直球ストレートにそれぞれ当たることに成功しました。

【訂正】1回目と2回目逆でした( •᷄ὤ•᷅ )


よきかなよきかな。



​おまけ2「#いいねの数で自キャラアピールするみたアークスもやる

Twitterでたまたま見かけたタグがあったので、別にいいねも貰ってないけど自分のテリトリーなのでやってやる所存です。


今回はパイロット版も兼ねて、メインキャラでやってみます。


🔻項目は以下の通り🔻

1♡ 自キャラss 

2♡ 名前と由来 

3♡ 種族と出自 

4♡ クラス&使用武器 

5♡ 自キャラの性格 

6♡ チャームポイント 

7♡ よくするファッションの系統 

8♡ 2色で自キャラを表すなら? 

9♡ 使用ボイス&口癖


​① 自キャラss


② 名前と由来

【名前】アストラリスト

【由来】今は亡きオンラインゲーム「RF online Z」に登場する好きな魔法職のクラス名から。


​③ 種族と出自

【種族】デューマン

【出自】どこか遠い所


​④ クラス&使用武器

【クラス】メインはフォース

【使用武器】ロッド


​⑤ 自キャラの性格

FG◯のダブルマーリンズを3倍薄めた性格。


​⑥ チャームポイント

モノクルメガネ


​⑦ よくするファッションの系統

オリエストライゼ


​⑧ 2色で自キャラを表すなら?

白と青


​⑨ 使用ボイス&口癖

【使用ボイス】CV:小野大輔

【口癖】「ちょっとたんま(微ねっとり)」



興味のある方も、やってみてはいかが?