「こんにちは、サブキャラ系アークスの月子です」


スティアリージョン実装前まで配信されていた期間限定クエストのクリアで貰える経験値が美味しすぎた結果、メインキャラくんのレベリングが落ち着いたので、満を持して登場した私なのです!


....なのですが、スティアリージョン実装と同時にレベル上限も上がっちゃったので、またしばらくメインキャラくんに出番を譲ることになりそう....。


とはいえ、絶望エネミーに挑むこと以外は特にレベリングを急ぐこともないと思うので、合間に私もレベリングを頑張って少しずつメインキャラくんに追いつきたいですね!




はい、というわけで。

改めまして、お疲れ様です。


あ、ちなみにトップの画像はサブキャラ子ちゃんをAIイラスト化したモノになります。


今のNGS仕様だと多キャラ育成が大変。

①ストーリーの進行状況がキャラ別

②ワールドマップの進行状況もキャラ別

③旧PSO2にあった経験値チケットでドーピングレベル上げ、東京キー各種のような爆発力のあるレベリングが現状ない


大きく分けてこの3つがあります。

③はともかく、①と②に関してはスキルポイントをアカウント共有にできるなら進行状況も一緒にして欲しい。

今度運営に問い合わせる機会があるときにでも要望で送ってみる予定です。


あと個人的に改修して欲しい項目として、武器迷彩の保存をマイセット別ではなくてキャラ単位で管理して欲しいですね。


まあ、ちょっと要望的な内容になっちゃいましたが今はそれなりに楽しくNGSをプレイしてます(笑)


詳しい報告日記的なものは、どこかのタイミングで改めて投稿したいと思います。


サブキャラ子ちゃんの育成も頑張りたいですな。