お疲れ様です、がっさんです!


FGOの水着イベント、マスターの皆さんはどの配布ワルキューレを選びますか?


私は少し悩みましたが、『スルーズ』ちゃんを選ぶ予定です!




水着イベント『アーティック・サマーワールド〜カルデア真夏の魔園観光〜』の開催から3日後にイベント限定召喚のピックアップ2が始まりました。


私個人はレディ・アヴァロン(LA)とルーラースカディを狙って、伊吹童子のPU2はスルーするつもりでした。

しかし...まさか伊吹童子(水着)の性能が凄いことになってるのは想定外。


画像はお借りしましたが、アーツの全体宝具で効果も申し分ないどころか超強いスキルと宝具。

スキル③はスキルマでNP50%のキャストリアシステム適正者、宝具は範囲が広い地特攻で火力を出しやすい、そしてクラスはバーサーカー....役満です。

伊吹童子(水着)の評価は、満場一致で『最強』のようなので、性能を求めているマスターはぜひとも召喚しておきたい1騎。


もう1人の星4水着エリセも宝具がダブル特攻持ちでスキルも強いので、PU2は「性能だけ見れば」当たりガチャですね!




伊吹童子(水着)がちゃんと強かった分、最初に登場したLAの性能が霞んで見えちゃうのはちょっと可哀想。

まぁ、LAの性能はマーリンに忖度しちゃったから仕方ないね。



次のPU3の水着スカディは伊吹童子(水着)に並ぶ強サーヴァントになるか、慎重に調整をされて並サーヴァントになるか....気になるところですな。




私は予定通り、今回は最強との呼び声もある水着伊吹は鋼の意志でスルーします。

せめて星5水着サーヴァントが例年通り2騎なら水着伊吹を狙うだけの余力はありましたが....。

あとは水着スカディの性能次第で、今年の水着イベントはLA一点狙いでフィニッシュです。


超個人的な感想で申し訳ないですが、今年の水着サーヴァントはLA・ガレス・スカディ以外は琴線に触れないので、盛り上がり少ない....。

その代わりに、狙いを絞れて石の消費も抑えられるので良かったこともあります。


あとは宝具1の道満を狙うかどうかも迷ってましたが、LAと水着スカディのために諦める方向で考えを固めてましたが....。

まさかの、おはガチャで道満が来てくれました(笑)

「ンンンソン、おはようございますマスター!」


とりあえず、またPU3まで待機です!