お疲れ様です、がっさんです!

人気がすごいのか、Amazonで注文した時は入荷未定だった『GGST』のサウンドトラックが、思ったよりも早く入荷されて手元に届きました!



前回に一度『GGST』の個人的に気に入ったBGMベスト3を紹介しました。
その記事が投稿してから今でもアクセスしていただけております。
ありがとうございます!
↓前回の記事↓


当時の記事は初期参戦キャラクターの中からベスト3を選んでましたが、あれからシーズン1で登場する追加キャラクターも出揃って楽曲(BGM)も増えました。

なので、今回は追加された楽曲も含めて前回のランキングの一新とシーズン1完結記念を込めて....

ワイ的お気に入りBGMベスト5!
〜シーズン1編〜

を、書きたいと思います!

※改めて、BGMは個人の主観と勝手な解釈で決めてますのでよろしくお願いします。
また、前回紹介した『Crawl』は対戦BGMで選べない専用曲なので、今回は特別枠として紹介を省略します。

それでは、ベスト5のご紹介!

Heaven or Hell....

Let's Rock‼︎





  ​第5位『漉祭 -Rock Parade-



御津闇慈(ミト アンジ)のテーマ曲。

前回は第1位でしたが、あれから更に素晴らしい楽曲が増えたことと他の楽曲も聴いている内に心境の変化があったため、今回は第5位!

でも、いつ聴いても安定したカッコ良さがあるのはこのBGMの強さ。




  ​第4位『What do you fight for』




名残雪のテーマ曲。

前回は第2位で今回はアンジのテーマと順位が逆転。
このBGMの特徴である「サヨナラー!」が色あせることなく印象に残っていて、まさに名残雪のコンセプト、「切り捨て御免」の『ワンショット侍』に相応しいBGM。




  ​第3位『Love the Subhuman Self』



ミリア=レイジのテーマ曲。

一時期はアンジのテーマ曲よりも聴いてたBGM。
ミリアといえば薄幸なイメージがあるキャラクターだけに、歌詞にもしっかり表現されている。
けど、決して終始悲壮感のある要素ではなく己の運命と向き合って最後まで戦う強い意志を感じる熱い要素もあるカッコイイBGM。




  ​第2位『Perfection Can't Please Me』



ジャック・オーのテーマ曲。

3位まではカッコイイBGM重視で選んでましたが、2位は一転してポップでキュートなBGMのジャックのテーマ曲です。

聴いてて楽しくなるような雰囲気でありながら、ジャックの無邪気っぽさも決して忘れられてない。

もしジャックのテーマ曲よりも更にキュート要素を全開に味わいたいなら、メイのテーマ曲がオススメ。




  ​第1位『Like a Weed,Naturally,as a Matter of Course』



テスタメントのテーマ曲。

初めて聴いた時のインパクトが強かったのと、今でも特に再生してます。

全体的にロックなBGMで、平常時の落ち着きとサビの部分の盛り上がりの緩急があって飽きない。

男性とも女性とも取れるテスタメントというキャラの特徴を考えた時に、まさかこんなにロックなBGMだとは思いませんでした(笑)

テスタメント参戦のPVでもBGMが少し流れるので、そちらで一度視聴してみて欲しい。








『ワイ的お気に入りBGMベスト5!〜シーズン1編〜』

のベスト5は以上です!


今回紹介したキャラ以外のテーマ曲どれも素晴らしいので、GGSTのサウンドトラックはオススメの一品!


これからシーズン2に向けて色々動きがあると思うので、今からどんな新曲が登場するのか凄く楽しみ!



【公式の人気投票結果】