プレイ経験のある格闘ゲームで使用しているキャラクターと共に自己紹介します٩('ω'`)و


また各タイトルごとにやり込めてる量もバラバラなので『熟練度』の名目で3段階表記します。

<熟練度の例>

3...慣れている。プレイ時間と対戦回数が多め。

2...普通。最低限の動きはできるけど不安定。

1...あまりプレイしてない。苦手な部分もある。


もし一緒にプレイできるタイトルがありましたら、対戦などいかがでしょうか?('ω'`و(و


あ、ちなみにわたくしクソ雑魚です(´・ω・`)


≪ゲームタイトル一覧≫
GGST
GBVSR
MBTL
UNI2
ストリートファイター6
鉄拳8
DNF duel
KOF15
過去タイトル他

おまけ:<Discord>格ゲーサーバーの紹介


  ​GGST

【熟練度】3 ★★★

【機種】PS5版

メインキャラは名残雪、イノはRev2までメインキャラでSTからはサブキャラへ変更。

他にもベッドマン?を始めそこそこ触っているキャラもおり、特に飛鳥は使いこなしたい願望あり。

「願望が叶うかどうかは知らない(´・ω・`)」


  GBVSR

【熟練度】2 ★★

メインキャラはニーア...のつもりだけどもっぱらアバベリを使ってることのほうが多い。

他にも色々なキャラを触ってGBVSR力を高めていきたいので絶賛練習中。


  ​MBTL

【熟練度】2 ★★

【機種】PS版・steam版

メインキャラは青子、サブキャラは青子追加までメインで使用してたノエル。

他にヴローヴなど一部触っているキャラもいる。


  ​UNI2

【熟練度】2 ★★

【機種】steam版

UNIclrまでエルトナムさんをメインに使用、UNI2からはヒルダや2から参戦したツルギなど純UNIキャラを使えるようにしたい。

対戦はブランクがあるので熟練度はかなり不安定。


  ​スト6

【熟練度】1 ★

【機種】PS5版

過去に使ってたメインキャラたちが現行シリーズに参戦してないこともあってスト6は暫定キンバリーorJPだが、5でメインキャラだったエドの参戦が決定したのでエドに乗り換える予定。

でも大本命はC.ヴァイパー、参戦はよ٩('ω'`)و

直感的な操作ができるアークゲー中心の格ゲーに体が馴染んだのでスト6はあまり得意でなく、どちらかと言えば苦手な部類。


  鉄拳8

【熟練度】1 ★

【機種】PS5版

メインキャラは風間準、追加されればジュリア・チャン(ジェイシーorミシェール・チャンでも可)も使いたい所存。

現在は2D格ゲーを主に遊んでいるため3D格ゲーは不慣れな部分も多々あり。


  ​DNF duel

【熟練度】2 ★★

【機種】PS5版・steam版

メインキャラはクルセイダーで餅つきぺったんで記憶が止まっている。

ブレイドもカッコいいから使ってみたいよねって。


  ​KOF15

【熟練度】1 ★

【機種】PS5版

エリザベート・シュンエイ・神楽ちづる


  過去タイトル

BBCF

【熟練度】3 ★★★

【機種】PS版・steam版

メインキャラ:ツバキ

サブキャラ:バレット、ラグナなど


BBTAG

【熟練度】3 ★★★

【機種】PS版・steam版

メインチーム:ラグナ/ゴルドー

その他に雪子、美鶴、ヒルダ、ニオも使用。


​電撃FCI

【熟練度】2 ★★

【機種】PS版

メインキャラ:静雄

サブキャラ:恵美


恋姫演武

【熟練度】1 ★

【機種】PS版

メインキャラ:張遼


VFes

【熟練度】1 ★

【機種】PS版

メインキャラ:葵



​Discordの格ゲーサーバーの紹介

https://ameblo.jp/gassan-munou/entry-12818049123.html

Discordで格ゲーのサーバー運営しております。

一応お知らせしておきます٩('ω'`)و