チーム軍師の忠言の紹介ページをご覧にいただき、ありがとうございます。

 

私はチームマスターを務めております、がっさんと申します。(写真右から2番目)

軍師の忠言への入団をご検討されているアークスの方がいらっしゃいましたら、ぜひご一読くださると幸いです。

 

【ステータス】

チーム名:軍師の忠言

活動サーバー:Ship7 ギョーフ

創設日:2018年11月11日

所属人数:現在少人数(マネージャー3人)

 

【説明】

基本はメンバー個々のペースで活動しているチームになります。

そのため、チームに「高いアクティブ力」を求められるアークス向けのチームではございません。

人やルールを気にせず、自身に合ったプレイスタイルとペースで一緒にPSO2の世界を楽しみましょう。

 

【こんなアークスにオススメ】

  • 主にマイペースで遊んでいるが、たまには誰かと一緒に遊びたい
  • 馴染める自信は無いが、チーム自体には興味がある
  • こだわりあるチームのルールに縛られることなく、のびのびと活動したい
  • ゲーム以外でも、雑談がしたい
など、マスターも含め肩の力を抜いて楽しめる方針で運営します。

また、チームの催しとしてメンバーの都合が合えば年に1度のチーム会議を実施しております。

参加は強制ではございませんので、当チームに入団した折は興味があればぜひ参加をお待ちしております。

 

【応募条件】

アークスカードを公開していること

チーム内の必要最低限の秩序を保つため、アークスカードを公開されている方に限定させていただきます。

トラブル回避などの観点から、応募条件を提示させていただいてますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

仮にアークスカードを非公開に設定されている方で、非公開にしている事情を偽りなく説明できる方には別途対応させていただきます。

 

【チームルール】

特にありません、個人のモラルにお任せしております。

例えば、挨拶をすること自体は円滑なコミュニケーションを図るのであれば推奨しますが、必ずしもやらなければならないという強制はありません。
ただし、明らかに公序良俗に反する行為(悪意を持って人に攻撃的行動をするなど)は厳禁でお願いします。

 

【最後に】

改めて、『軍師の忠言』のチームマスター、がっさんです。

私はチームマスターという大任を務めておりますが、協調性とコミュニケーション能力が皆無かつ気分屋なので、数多ある既存のチームと比べると、マスターとしての責務を果たしているとは言い難いです。

代わりに、マネージャーは超優秀なので安心してください。

 

当チームでは『個々のペース』を尊重しており、私を含むメンバーもまたマイペースに活動してます。

そのため、メンバー内での派閥やグループもなく、常にフラットな対人環境になっております。

なので、もし「チームに入っても馴染めない」という方でも、安心して居場所を作ることができます。

『居場所は求めるものではなく、己で作るもの』

 

もし当チームとご縁がありましたら、共にPSO2の世界を楽しみましょう。

 

 

≪2022年9月19日更新≫



 

 

過去のチーム紹介②

 

 

チーム≪軍師の忠言≫の紹介ページへ、ようこそ!
 
私がチームを治める総大将もとい、チームマスターの『がっさん』である!(写真右から2番目)
 
貴殿が今このHPを拝見しているということは、我がチームに興味があるんだな!.....あるんだよな!?.....ありますよね?
 

  ​チーム≪軍師の忠言≫紹介である!

 
チーム≪軍師の忠言≫は、PSO2(NGS)Ship7(ギョーフ)に拠点を置き活動している。
 
≪目標≫
今は小規模なチームだが、いずれ大志を掲げ規模を広げて大きく繁栄したチームを目指す!....とは昔の目標で、今はのびのびと活動しているから忘れていいぞ!
 
≪応募条件≫
アークスカード非公開の身元が分からい者は、トラブル等のリスク回避の観点から、のっぴきならぬ事情がない限りは入団させることはできぬな。
内容は問わない、アークスカードを公開している者であれば入団の条件は満たしておるぞ。
 
≪ルール≫
ログイン時の挨拶も含めて特にチームルールは設定しておらぬ、いち人としてアークスとして将として最低限のモラルを守ってくれるなら問題ない。
 
もし人道に反し、外道に落ちるようなことがあればマネージャー陣と協議した上で追放も辞さぬから気を付けるがよいぞ。
(チームの秩序を守るために存在しているルールなので深く考える必要はありません)
 
≪その他≫
チームへの長期所属や前向きな貢献をする者にはマネージャー昇格もあるぞ。
更なる高みを目指すなら、励がよい!
 
分からぬことがあれば、遠慮なくチームマスターの私かマネージャー陣に聞くが良いぞ!
聞くは一瞬の恥、知らぬは一生の恥と言うからな。
 

 
チームの紹介は以上である!
 
このHPを最後まで見たからには、当然我がチームに入団するであろう?
遠慮することはない、今すぐ入団ボタンをプッシュするのじゃ!

 

 


 
 
 

🔻過去のチーム紹介①🔻

 


 
自分がマスターのチームについての紹介記事になります!
ゲーム内のチームサイトにURLを掲載する予定です!
興味のある方、まずは連絡をば!
 
〜チームステータス〜
サーバー:Ship7 (ギョーフ)
チーム名:軍師の忠言 (ぐんしのちゅうげん)
※今後チーム名は変更も視野に入れてます
創設日:2018年11月11日
メンバー数:9人 (内マネージャー3人)
チームマスター:がっさん
 
〜概要〜
設立当初は初心者の方を支援する方針でしたが、現在は特に何も決めず各自自由に活動してます。
コミュニケーションを取って賑わうもよし、1人で黙々とプレイするもよし、自身に合ったプレイスタイルで楽しみましょう。
 
〜応募条件〜
1.アークスカードを公開している
2.生放送やVC(PS4またはSkypeなど)に理解がある
 
〜入団前〜
応募を確認したあと、連絡が取れればマスターあるいはマネージャーから簡単な挨拶と説明があります。
挨拶と説明後はチームについて気になることがあれば遠慮なく質問してください。
問題がなければ、そのまま入団していただきます。
 
〜入団後〜
入団して1週間は体験入団の期間を設けてます。
希望があれば期間を延長または短縮ができます。
体験入団の間は役職はビジターで、期間が終了すればコモンメンバーへ昇格します。
その後は特に何もありませんので、自由に活動してください。
 
〜マネージャーへの昇格について〜
チームへの貢献度に前向き、または長期所属をしていただいたメンバーには役職をコモンメンバーからマネージャーへの昇格を検討します。
昇格は強制ではなく、一度お伺いします。
マネージャーに昇格する場合は、チームツリーの管理の協力をよろしくお願いします。
あとは、マネージャー権限を悪用しないように気をつけていただければ特に問題はありません。
 
〜チーム勧誘〜
チーム勧誘をする際は、必ず事前に連絡をお願いします。入団時は例え知り合いだとしても連絡を。
別チームから自チームに移籍する案件が発生した場合は、別チーム元のマスターあるいはマネージャーに了承を得てから自チームへ移籍するようにお願いしてください。
 
〜チーム脱退〜
チームを脱退する場合も必ず事前に連絡を。
無言で脱退も厳しくは言いませんが、印象が良くないのでできればやめてください。
移籍も同様にお願いします。
 
〜トラブルが起きた場合〜
個人間のトラブルであれば、当人同士で解決していただくことになります。
チームへ影響するトラブルが発生した場合は必ずマスターかマネージャーに相談してください。
 
〜その他連絡事項〜
ログイン時とログアウト時の挨拶は強制してませんので、自由にしてください。
チーム掲示板は基本自由に利用していただいて構いませんが、節度を持って利用しましょう。
あとは言うまでもありませんが、故意な迷惑行為はしないように。