ほとんどログイン勢だったアナトミアを久しぶりにプレイしました!

ヴァルキリープロファイルシリーズでは、戦乙女三姉妹の長女アーリィ様が好きなので、育成が止まっていた水着アーリィと冬の女王アーリィのレベルを99まで上げました!

そのあとは、裁定者アーリィと女王アーリィの魂の昇華をして2度目のレベル99に。

ちなみに、無印アーリィは前から99にしてました!

⬆︎終焉の裁定者アーリィ
⬆︎冬の女王アーリィ

Q.魂の昇華とは?⬇︎

アーリィの他にも魂の昇華から2度目のレベル99にしたキャラがいます!

⬆︎スターオーシャン3:クリフ
⬆︎スターオーシャン4:レイミ
⬆︎スターオーシャン4:ミュリア
3年ぐらい前にコラボしたスターオーシャンのキャラは完全に型落ち状態でしたが、復刻と同時に大幅な上方修正で強化されたので、裁定者アーリィと一緒にレベル99まで育成!

あとは戦乙女三姉妹も1人ずつレベル99にしたいので、既に入手していた雪の聖女レナスFと復刻ガチャで入手した佳麗な乙女シルメリアも育成!

⬆︎冬の聖女レナスF
2018年のクリスマスに実装されたクリスマス仕様のレナス。
約2年前に実装されたキャラですが、インフレの波に飲まれて既に半分型落ち状態です...
レナスFシリーズの中では1番好きです!

⬆︎佳麗な乙女シルメリア
今年のバレンタインで実装された守護者のシルメリア。
比較的最近実装されたキャラなので、まだ現役で強いです。
実装日に欲しくてガチャを回した時は爆死して、復刻ガチャで無事に入手できたので急遽育成することに決めました!



育てたいキャラの育成は大方完了しました!

専用オーブに経験値30%アップがついてたので、多少は楽にレベリングができました。

⬆︎2017年夏に実装された水着アーリィの専用オーブ

⬆︎2018夏に実装された裁定者アーリィの専用オーブ

3年ぐらい前に実装されたキャラの専用オーブには経験値アップがついてない上に、オーブそのものの性能が最近のものに比べて型落ちしてる状態です。

なので本当は水着アーリィやレオーネも育成したいけど、大変なので一旦置いてます。

コラボキャラは上方修正で専用オーブが最近のもの相当になってる場合もあります。

過去に何度か既存のキャラにも上方修正が入りましたが、コラボキャラに比べたら雀の涙程度で経験値アップもついてません...


アナトミアはいい加減にインフレでキャラを使い捨てにするのをやめて欲しいですね。

せめて既存のキャラをコラボキャラ並みに上方修正して現役で使えるレベルにまでするべき。

だから、このゲームは基本ログイン勢になっちゃう...


最後は話が脱線してしまいましたが、久々にアナトミアを遊んだ報告でした!