報酬期間を利用して、シオンユニット3部位からノヴェルユニット3部位に乗り換えました!

前 シオンユニット3部位
・アレスジソール
・オメガレヴリー
・ドゥームブレイク1
・スタミナ3
・オールレジスト3
・アクスフィーバー
・グレーススタミナ
打射法60
技量5
HP185
打射法軽減3
属性耐性3

ノヴェルユニット3部位⬇︎

新 ノヴェルユニット3部位
・SOP
・イクスアレスソール
・ダブルレヴリー
・マークジョイオ
・アビリティ3
・オールレジスト3
・アクスフィーバー
・グランドPP
打射法60
打射法防御35
技量20
HP150
PP27
打射法軽減3
属性耐性3

シオンからノヴェルに乗り換えての感想
・能力の数値自体はほぼ一緒
・HPなどの耐久面は前よりアップ
・代わりに火力面はダウン

まとめ
火力ダウンをどう捉えるかで評価が分かれますね!
自分は火力よりも耐久が欲しいので、この構成にしました!
実は報酬期間の直前までは7スロットの構成でシュベルかノヴェルで考えてましたが、マーク継承の貴重性とマークレセプターの8スロットのユニットを98mで購入したこともあって、7スロットで妥協するのはダメだ!と思って8スロットにしました!
結果的には最高なモノができたので満足!

アークスの皆さんも1週間がんばって!