part1はこちらから!↓
以下part1冒頭コピペ


こんばんは!

正月のガチャに備えて(主にFGO)いっぱい課金したのに、特に惹かれるPUがなかったからほかのソシャゲにちょびっと課金した、がっさんが皆様に拝謁します!

写真の数が多いので、いくつかに記事を分けたいと思います!

今回福袋を含むガチャをしたゲームがこちら!↓

・FGO part1
・スクスタ part1
・イドラ part2
・ヴァルキリーアナトミア ※ part2
・FGOAC part2

※1月1日に配布されたAF(アーティファクト)確定チケット1枚だけ


★イドラ★


2020SDガチャとEXキャラ確定ガチャを2回とニューイヤーローザガチャを回しました!

○2020SDガチャ



星5ルーサー

2020SDガチャは恒常から限定までの星5キャラの闇鍋なので、限定で強いルーサーを引けてよかったです!


○EXキャラ確定ガチャ



1回目 EXアストライア


2回目 EXウィンディス EXアストライア

1回目のEXアストライアを引けた段階で撤退する予定でしたが、EXステラも重ねたいしEXアストライアとEXウィンディスは1枚しかなくて2枚目が欲しかったので、2回目も回しました!
そしたら何と1枚ずつしか持ってなかった2人を2枚抜きできて、めちゃラッキーでした✌️
2回目で撤退しました。


★ヴァルキリーアナトミア


ジェラード

既に専用オーブまで交換してたので、正直微妙でした...

まあ、ラインナップからして微妙なのしかなかったので誰が当たっても「うーん😕」って感じでしたがw

アナトミアはもう超インフレ&ガチャガチャ集金体制について行けないので、イベント交換のユニークオーブを集める以外はほぼログイン勢になってます。
ただのイラスト違いの★商法はダメだよ👎


★FGOAC



星5 両儀式[セイバー]

銀のセイバーカードからのビリビリで、一瞬青いセイバーさん顔が頭によぎりましたが、剣式で安心しましたw


少し前に宝具3まで200連ぐらい必死に回したのに、福袋であっさり出られて「しまった!福袋まで待てば良かった...」ってなりました(´・_・`)

もうここまで来たら、スキル上げもしてガッツリ使ったるで!

ちなみに、北斎は大爆死&大爆死で粒とマナプリとお金が尽きて、危うく憤死しそうになりました...


こりゃ、酷いぜ...ブハッ(吐血



こんな感じで、以上が福袋ガチャの結果でした!

FGOとスクスタとイドラが割と当たりで、アナトミアはアレとしてFGOACは青ペンかヴラドおじじゃなくて良かったと安堵してます😌

それでは、また!