こんにちは!

社畜ではないけど仕事で疲れて中々ブログの更新ができなかった、がっさんです!

しばらくブログを更新はしてなかったのですが、その間のたくさんの方に観覧してもらえてたみたいでとっても嬉しいです😊

というわけで、お休みの日に投稿です!


今回はFGOのセイバーウォーズ2PU召喚2とスクスタのイベント「下町巡り珍道中」について書きます。



まずはFGOから!


11月6日水曜日の18時に突如データ更新から開始されたSW2PU召喚2こと、えっちゃんピックアップ!

えっちゃんは実装最初のバレンタイン2017の時に召喚してるので持ってはいますが、宝具1...

せっかくXの宝具を重ねたからえっちゃんも重ねたい!

高難易度をせっせとクリアしてミッション報酬の呼符×5を使ってチャレンジしてみました。


金回転!金の狂カード!もろたでー!

からのイバラギンで、すっごくガッカリしました...

イバラギンに罪はないけど、タイミングが悪すぎるぜ😭

またお給料が入ったら挑んでみたいと思います。

待ってろよ、えっちゃん!!!

あ、あとマスターレベルが遂に150になり申した😼





お次は、スクスタ!


こちらも6日から開始のランキング方式のイベント。

スクスタのランキングイベントで何が良いって、参加賞で報酬のURキャラが貰えることです!

自分みたいなライト層に優しくてダイスキです🤗

そして今回のイベント報酬キャラは...

UR 小泉花陽
SR 小原鞠莉
SR 宮下愛

この3人でっす!

本当は画像付きで紹介できれば良いのですが、特に詳しく書けるような性能じゃなかったです。
個人的にハイ。

前回のルビィちゃんが強かったんやね( ´_ゝ`)

とりあえず先行配信された新曲を攻略しつつポイントを稼いでおります。


幾度の攻略の甲斐もあって、数少ない上級Sランククリアできた曲になりました!

ここからはスキップチケットを使って、あわよくば虹アクセが落ちてくれたら良いな〜と思いながらポイント稼ぎとイベントミッションの消化をばばば。

ちなみに今回のガチャなんですが、SRスノハレ凛ちゃんが欲しいですが、お金がないのもありますが1ヶ月後に恒常に追加されるみたいなのでスルーしようかなと😓

凛ちゃん、5chのスクスタ板ではすっかりネタキャラになっちゃって...主に性能のせいで(´・ω・`)カワイソス

最後にライブ編成を公開!


意地でもえりちーはセンターにして、個性や特技を考え抜いた結果、こんな感じになりました。

メインセンター3人はアピール値の高いアイドルに、メイン作戦はなるべく体力維持をしつつ火力も出せる構成にしました。

ルビィでシールドを張りつつ他キャラのアピールを上げて、えりちーでスタミナを回復して、にこで火力アップって感じです。

自分の手持ちで補助をできるアイドルはいますが、アピール特化のアイドルがいないので中々スコアを伸ばすのには工夫が必要です。

初期UR果南とラブアロー海未が欲しい(´・ω・`)


今回はこんな感じで!

どちらも最後までイベントを走ろうと思います!

それではまた!