こんにちは!

今回はアーケードではなくアプリのほうのFGOについての記事です!

この記事を書いてる現在、去年のハロウィンイベントの復刻版「神秘の国のONILAND 復刻ライト版」が開催中です。

まあ、もう少しで終わってしまうわけですが...

なんと!

別ゲーに力を入れすぎた結果...

全く進んでないのです!!!😭


シナリオと高難易度は完走済みで、交換品はとりあえず必要分だけ入手しました。

このイベントは個人的に辛く、なんと言ってもフリークエストの敵のHPが高い!ハンパないって!

最近は基本は3ターン周回をしてますが、このオニランドだけはカード運とかが絡んできて安定して周回ができないですの...

色々と編成を考えて試してました。

その一部をご紹介します!


水着武蔵ちゃんでシステムを組んでの周回!

ただし、水着武蔵ちゃんにカードが回ってこないと3ターンで回れない模様。

最初は「これだ!」て編成してワクワクしながら出撃したら、想像してたのと全然違って「あれ?あれれ?安定しないな?」てなりましたw

どうやっても安定しないので、やっぱり特効礼装が必要だと思いましたが、そうするとどうやっても3ターンでは回れない...


ぽく、ぽく、ぽく...ピカーン💡

ぼく「せや、自力でNP溜めれる鯖にすればええんや!」



はいドーン!!!ニトクリス!!!

1wは、術ギルの宝具で一掃
2wは、孔明とスカディでニトクリスにNPを100渡して宝具で一掃
3wは、ニトクリスの高速神言でNP100溜めてマスター礼装のバフかけて宝具で一掃

坑道跡周回の風景を一部撮影してきましたので、映像をどうぞ!




サイコー!!FOOOO!!

快適すぎて、なぜもっと早く気付かなかったのかと😨

まさに...


この状態ですね😇

イベント期間も残りわずか、ポイントだけでも完走したいのでがんばります!!!

それではまた!