2024 メバリング4 | 釣り記録

釣り記録

自分にとって"釣り"とは生涯楽しむ趣味になるかと思います。
私生活と釣りの記録を残すためにはじめました。
よろしくお願いします。

2014.7〜



前回サイズがこましだった場所
深夜なら空いてるだろうと思い仕事帰りの深夜に二見港リベンジ行ってみました〜















着いて竿に糸通してると来たときからエンジン掛かったヘッドライトが青白い軽トラ🛻が急に3〜40kの速度でこちらに向かって来ます。
そして10mほど離れたところで停車
釣りダメだよ。とか言われるのかなと思い、
自分も釣りをやめ軽トラを見ます。すると
またバックして切り返して港内をぐーるぐる2周ほど回って自分が止めてる車の真横で停車、
また走り出して自分のとこへ近づいて来てはまた走り出してて気持ち悪過ぎて釣りに集中できず、1時間足らずで納竿。


ちなみに釣りは集中できませんが
幸先よく一投目で


おちびちゃん爆笑

ですがしっかりアタリがわかりましたにっこり

その後もおチビちゃんばかり


そしてアタリは前回より多い。

あとの釣果は軽トラが気になって写真撮れずあせる


ただ釣りしてる時間より軽トラ見てる時間のほうが圧倒的に長かった。

釣りはほんの数十分だけ…。



釣りをしていけないなら声かけて欲しいし、

こっちからすると恐怖しかない。

謎の軽トラが人の近くギリギリまできてはまた移動してまた近付いてきてで危うく通報するとこだった。

前回来たときは23時くらいだったけど、

肩に監視って付けたおばあさんがいて

二見港とか昔何回か行ったことあったけど釣り禁止かどうかわからなかったからおばあさんに

ここって釣りして大丈夫ですか?

車はここに停めても大丈夫ですか?って聞くと

大丈夫。釣りもして良いよ。と言ってくれました汗

釣り場に着いたら実際10人以上いて

おばあさんも釣り人と話してるくらいだったから居心地良かったけど、今回はその逆で軽トラに終始威嚇?され続け追い出されるような形で納竿となりましたあせる



やっぱり深夜は1人で釣り行くの

ちょっと怖いですね。


数年前に姫路で仕事終わりの深夜に

釣りきたら気持ち悪いおっさん(恐らく浮浪者)

にお金かタバコちょうだいってしつこく言われてめっちゃキモかった記憶が蘇りましたゲロー




釣りの時間まで制限されるとなると行けなくなるからそれはそれで困ったなぁ…





おしまい★彡