【仕事の教科書】5月20日 天ぷらが揚がる百七十度のエネルギー・熱意を出せ | 人生学習塾『格闘塾』

人生学習塾『格闘塾』

これからの世の中を生きていくキミに必要なこと
1.warm heart=思いやりを実践する人間力
2.cool head  =逆境を順境に変える脳力
3.strong body=鋼の如く鍛え上げた体力
目指すは、文武両道を体現する日本男児・大和撫子!

人生学習塾『格闘塾』のブログです

 
==========
格闘塾入魂通信   夕刊 
==========  
 
汝の思いを清めよ
汝の願いを高めよ
汝の祈りを深めよ

一念透徹すれば
天地も動く

(三重県伊勢市「修養団」中山靖雄先生のお言葉)

=========

自分に問え!

今日を熱く生きたか?

今日を本気で生きたか?

今日を圧倒的に生きたか?

=========

【一日一話、読めば心が熱くなる365人の仕事の教科書】(https://amzn.to/3w3DYpa)

【 5月20日 天ぷらが揚がる百七十度のエネルギー・熱意を出せ 森下篤史   】

<著者>
森下篤史(もりした あつし)
テンポスバスターズ社長

<語彙>
過酷(かこく)=(血も涙も無いかと思われるまでに)きびしくてむごいこと
生業(なりわい)=生活を立てるための仕事。家業。職業。
合理的(ごうりてき)=目的があって無駄のないさま、道理にかなっているさま

記事の中に
「羽田(空港)の近くだから、飛行場がよく見えるんです。
・・・と思うくらい急角度で上がっていくんですね」
とありますが、なぜか、わかりますか?

みなさんは、「横田空域」という言葉をご存知でしょうか?

http://www.clearing.mod.go.jp/hakusho_data/2006/2006/html/i42c5000.html#:~:text=%E6%A8%AA%E7%94%B0%E7%A9%BA%E5%9F%9F%E3%81%AF%E3%80%81%E6%96%B0%E6%BD%9F%E7%9C%8C,%E6%A5%AD%E5%8B%99%E3%82%92%E8%A1%8C%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
横田空域は、新潟県から東京西部、伊豆半島、長野県まで広がり、12,000フィート(約3,700m)から最高23,000フィート(約7,000m)の高度に上る空域であり、現在、この空域においては米軍が管制業務を行っています。
この空域内には、米軍の横田をはじめ、空自の入間、海自・米軍の厚木などの飛行場があり、
これらの飛行場を利用する航空機に対する進入管制業務(航空機に対し出発・進入の順序、経路、方式の指示などを行う業務)
を行うための空域として利用されています。
 羽田空港や成田空港から西日本方面などへ向かう航空機は、関西空港および大阪空港へ向かうものをのぞき、横田空域を避けて飛行しています。

これを避けるために、急上昇しなければいけないのです。

要するに、日本は独立国であるはずなのに、米軍の横田基地の上を民間機は飛んじゃいけない!と決められているんです。

独立国だったら、なぜ他の国の軍隊を常駐させているのですか?
独立国なのに、米軍に対して駐留費を年間2110億円(2022年)を支払っているのはなぜですか?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%9D%E3%81%84%E3%82%84%E3%82%8A%E4%BA%88%E7%AE%97#:~:text=2021%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%81%E6%97%A5,%E5%84%84%E5%86%86%E3%81%A7%E5%90%88%E6%84%8F%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82

日本は太平洋戦争に負けて、ずっとアメリカの属国だからじゃないんですか?
日本は太平洋戦争に負けて、CIAが自民党を作り、統一教会を作り、ずっと日本を管理してきたからじゃないんですか?

日本人よ、目覚めよ!

今夜も熱く激しく勉強三昧!

当然、
熱くやる!
本気でやる!
圧倒的にやる!

凡庸を脱する唯一の方法が、圧倒的努力
他人が足元にも及ぼないほどの凄まじい行動あるのみ

自分の熱い思い=熱狂だけが、
目の前の壁を溶かし去る

もうひと踏ん張りして、結果を残す!

押忍

==========

人生学習塾「格闘塾ファイトクラブ」のHPです
https://kakutojuku.com


Twitterはこちらです
毎日数回、メルマガとは違うことをつぶやいてます。
http://twitter.com/#!/@kakutojuku

==========

毎月一回、塾生のポッドキャストにて、
「ラジオ版格闘塾」を放送しています
こちらは、質問に答える形で約1時間30分ほど話しています。
5月号もお楽しみください

https://podcasters.spotify.com/pod/show/shie/episodes/112120245-e2j89vd

ぜひ聞いてみてください

また、「ラジオ版格闘塾」専用のNoteもできました。
過去の放送をジャンル別にまとめている途中です
こちらもどうぞ

https://note.com/radio_kakutojuku/

==========

1)講演依頼(PTA向け、中高生向け、一般向けなど実績多数)
2)入塾の問い合わせ(中高生向け、英語専門、大人向けがあります)
詳細はお問い合わせください

全てのお問い合わせなどは、
kakutojuku@gmail.com
までお願いします

=========