1月25日夕刊:「ヤルヤル詐欺」 | 人生学習塾『格闘塾』

人生学習塾『格闘塾』

これからの世の中を生きていくキミに必要なこと
1.warm heart=思いやりを実践する人間力
2.cool head  =逆境を順境に変える脳力
3.strong body=鋼の如く鍛え上げた体力
目指すは、文武両道を体現する日本男児・大和撫子!

人生学習塾『格闘塾』のブログです

                 

=======    

格闘塾入魂通信  

=======  

 

汝の思いを清めよ

汝の願いを高めよ

汝の祈りを深めよ

 

一念透徹すれば

天地も動く

 

(三重県伊勢市「修養団」中山靖雄先生のお言葉)

 

=========

 

自分に問え!

 

今日を熱く生きたか?

 

今日を本気で生きたか?

 

今日を圧倒的に生きたか?

 

=========

 

Go the distance.

When you accept a task, finish it.

最後までやりぬく。

仕事を請けたら、やり遂げること

 

=========

 

【 ヤルヤル詐欺 】

 

 

「オレ、オレだよ、おばあちゃん、オレだよ」

と言って、人を騙してお金を巻き上げるのを

オレオレ詐欺という

 

「やりますよ! もう、心の底からわかりました。

絶対にやりますよ!」

と言って、回りを安心させて、以前と変わらない行動を取る人を

ヤルヤル詐欺と言う。

 

 

一度自分でやると決めたのなら、やることだ。

一度自分でやると決めたのなら、やり抜くことだ。

 

 

やらないと、自分に嘘をつくことになる。

やらないと、自分を信用できなくなる。

やらないと、自分に変化を起こせなくなる。

 

 

「できる」か「できないか」に焦点を当てていると、

人間は元々保守的な生き物だから、

どうしても守りに入ってしまい、

できない理由を羅列してしまう

 

 

だから、「やる」か「するか」に焦点を移行することだ

どっちにしても、やるんだ。

 

やれば、人生が変わる!

行動すれば、目の前の景色が変わるのだ。

 

やると決意して、行動する。

その行動を継続する。

 

 

やると決意して行動することは誰にもできる。

しかし、その行動を継続することは、誰にもできない。

 

 

だから、「我勝道」と「凡事徹底」が大事だと吠えている。

 

我勝道=自分の弱い心、怠け心に負けない

凡事徹底=誰にもできることを誰にもできないくらいに継続する

 

今夜も、勉強三昧すると決意して、行動に移すことにしよう。

 

ヤルヤル詐欺は今日でおしまいだ!

 

当然、

熱くやる!

本気でやる!

圧倒的にやる!

 

今夜も、自分自身を鍛えるために、しっかりと自分を向き合うのだ!

 

今日が今までの人生で最高の一日になるように、

寝るまで「圧倒的努力」を惜しまないこと!

 

不可能なんて、自分の心が勝手に決めた幻想だ!

 

幻想を打ち砕くのは、圧倒的努力!

幻想を溶かすのは、キミの熱狂のみ!

 

滾るぜ!

 

==========

 

人生学習塾「格闘塾」のブログはこちらです

http://ameblo.jp/gashodo/

 

Twitterはこちらです

毎朝、メルマガとは違うことをつぶやいてます。

http://twitter.com/#!/@kakutojuku

 

==========

 

格闘塾グッズ販売

 

1)「格闘塾塾生心得第一弾~第十弾」

このメルマガをまとめて、電子書籍化中

2)「入魂格闘手帳2018年版」販売中

3)「我勝道長袖Tシャツ、我勝道バスタオル、我勝道日本手拭い」販売中

4)講演依頼(PTA向け、中高生向け、一般向けなど実績多数)

5)入塾の問い合わせ(中高生向け、大人向けがあります)

 

全てのご注文・お問い合わせなどは、

kakutojuku@gmail.com

までお願いします

 

=========