2月26日朝刊:「親切は伝播する」 | 人生学習塾『格闘塾』

人生学習塾『格闘塾』

これからの世の中を生きていくキミに必要なこと
1.warm heart=思いやりを実践する人間力
2.cool head  =逆境を順境に変える脳力
3.strong body=鋼の如く鍛え上げた体力
目指すは、文武両道を体現する日本男児・大和撫子!

人生学習塾『格闘塾』のブログです

         

=======

格闘塾入魂通信

=======

 

今日も

いいこと言って

いいことして

いいこと思って

いい人になろう

 

(三重県伊勢市「修養団」中山靖雄先生のお言葉)

 

=========

 

【烈生美死】(れっせいびし)の日曜日!

 

烈生美死とは、私の造語で、

烈しく生きなければ

美しく死ねない

の思いを込めた言葉

 

破天荒に奇天烈に、烈しく生きることが

死ぬときに、後悔なく、笑顔で、美しく死ねる生き方

 

今日を、熱く生きる

今日を、本気で生きる

今日を、圧倒的に生きる

 

=========

 

Don't bore people with your problems.

When someone asks you how you feel, say, "Terrific, never better!"

自分の問題で人を辟易させない。

誰かに「気分は」と聞かれたら、「最高だよ、絶好調!」といいなさい

 

=========

 

【 親切は伝播する 】

 

 

一人前の大人は、常に機嫌よくしているものだ。

一人前の大人は、感情を露にしないものだ。

 

世の中は、キミたち、ひとりひとりが集まって構成されている。

 

だから、キミが笑顔でいることが回りに伝播し、

それがまた隣に伝わり、

世の中を明るくすることができる。

 

 

キミが暗い顔をすれば、

それが回りに伝播し、

結局、世の中が暗くなる。

 

 

ひとりひとりで作っている世の中なのだ。

「自分ひとりが明るくても仕方ないでしょう」なんて思わないことだ。

 

それは、ゴミ拾いも一緒だ。

よく言われる。

「ひとつやふたつ、ゴミを拾っても、世の中には影響ないでしょう」って。

 

でも、ゴミをひとつ拾うと、地球上からは、ゴミがひとつ減る。

 

確実に、ひとつ減る。

 

もし、100億個のゴミがあるとしたら、

キミがひとつ拾うことで、

確実に、99億9999万9999個に減るんだ。

 

だから、無駄じゃないんだ。

だから、諦めないで、続けることが大切なんだ。

 

 

そして、夜道の街灯を考えて欲しい。

真っ暗な中にポッカリと明るければ、みんなが寄ってくる。

そして、そこが暖かければ、もっと寄ってくる。

 

動物は、暖かく明るいものが好きなのだ。

人間も、温かく明るいことや人が好きなのだ。

 

みんなひとりひとりが夜道の街灯を目指して、

世の中を明るくすることに努めよう。

 

 

ぜひ見て欲しい、youtube画像があります

 

私が、自分の講演会では必ず流すものです。

こんな世の中ができればいいなぁと紹介しています。

 

Lifevest Insideという親切を広める組織が作った、心温まる映像です。

 

 Kindness Boomerang - "One Day"という題名です。

 

http://www.youtube.com/watch?v=nwAYpLVyeFU

 

見れない時は、youtubeを開いて、「kindness boomerang」と入力すると、

一番上に、目的の動画が出てきます。

 

 

親切がブーメランのように返ってくるのは世の中の法則

 

目の前の人が喜ぶことを継続していこう!

 

一日一善!

 

当然、

熱くやる!

本気でやる!

圧倒的にやる!

 

『キミの未来は今日作られる』

 

信じるに足る自分を作り上げるには、

自分で決めたことを非妥協でやり抜くことだ

 

だから、今日という日を

熱く明るく元気に笑顔で、

人に温かく生き切ろう!

 

生き切るとはふたつ

 

目の前の人を一生懸命に喜ばす

目の前の事を一生懸命にやり切る

 

さぁ、いこう!

 

「ポン!」(肩を叩いた音)

 

==========

 

人生学習塾「格闘塾」のブログはこちらです

http://ameblo.jp/gashodo/

 

Twitterはこちらです

毎朝、メルマガとは違うことをつぶやいてます。

http://twitter.com/#!/@kakutojuku

 

==========

 

格闘塾グッズ販売中

 

1)「格闘塾塾生心得第一弾~第十弾」

このメルマガを小冊子にして、PDF化しました

2)「入魂格闘手帳2017年版」

3)格闘塾特製「我勝道」iphoneカバー

iphone5,5S,SE用とiPhone6,6S用の種類

http://ameblo.jp/gashodo/entry-12109336468.html

4)格闘塾特製ポロシャツ

http://ameblo.jp/gashodo/entry-12109325820.html

5)格闘塾特製赤い褌

http://ameblo.jp/gashodo/entry-12109344246.html

6)講演依頼(PTA向け、中高生向け、一般向けなど実績多数)

7)入塾の問い合わせ(中高生向け、大人向けがあります)

 

全てのご注文・お問い合わせなどは、

kakutojuku@gmail.com

までお願いします

 

=========