1月17日夕刊:「続ける習慣」 | 人生学習塾『格闘塾』

人生学習塾『格闘塾』

これからの世の中を生きていくキミに必要なこと
1.warm heart=思いやりを実践する人間力
2.cool head  =逆境を順境に変える脳力
3.strong body=鋼の如く鍛え上げた体力
目指すは、文武両道を体現する日本男児・大和撫子!

人生学習塾『格闘塾』のブログです

             

=======

格闘塾入魂通信

=======

 

汝の思いを清めよ

汝の願いを高めよ

汝の祈りを深めよ

 

一念透徹すれば

天地も動く

 

(三重県伊勢市「修養団」中山靖雄先生のお言葉)

 

=========

 

自分に問え!

 

今日を熱く生きたか?

 

今日を本気で生きたか?

 

今日を圧倒的に生きたか?

 

=========

 

Be the first adult to jump into the pool or run into the ocean with the kids.

They will love you for it

 

=========

 

【 続ける習慣 】

 

True genius lies not in doing extraordinary thing 

but in doing ordinary things extraordinarily well.

真の才能は、並外れたことをするのではなく、

ふつうのコトを並外れてうまくやること

 

 

「どやさんは、どうして、いつも凡事徹底!と説いているんですか?」

 

という質問がありました。

 

お答えします!

 

今まで塾をやってきて、

そうだなぁ、1000人以上の子供たちと接してくると、

共通点が見えてきたんだ。

 

それは、成績が芳しくない子供達には、

『続ける習慣がない』ことに気づいた。

 

それで、みんなに凡事徹底を身につけてほしいから

凡事徹底!凡事徹底!と叫んでいるんだ。

 

 

凡事徹底とは、

誰にもできることを

誰にもできないくらいに

続けること

 

 

みんな、続ける習慣がなく、

少しだけやって

すぐに成果が出ないと、

すぐに諦めるという習慣は持っていた。

 

だから、夢も希望もない人生を送っていたんだ。

 

でも、それが、続ける習慣を身に付けることで、

成果が出るまで続けられるので、

うまくいくという習慣が

自分のモノになるんだ。

 

 

成績が上がったり、

部活で活躍したりするには、

頭の良さやそのスポーツへの才能よりも、

「やり抜く」という、「決めたら続ける意志の強さ」が大事なんだ。

 

 

自分で決めたことを

やりぬいた時にこそ

出てくるのが、自信だ。

 

自信があると、心は強くなる。

 

自分の心を強くしようとしたら、

決めたらやり抜くこと。

 

妥協しないで、自分の弱い心、怠け心と闘い、勝つこと=我勝道だ。

 

 

そして、もっと強くなり、

自分に根性をつけようと思ったら、

苦手なことに、嫌なことに取り組むことだ。

 

これが克服できると、

嫌なことから逃げたり、

ごまかさない人になることが出来る。

 

ここまで成長できたら、最高だね。

 

いいね、自分の決めたことを必ずやる。

 

非妥協で確実に実行する。

 

これで、キミは自信満々になれる。

 

今夜も、熱く激しく「本鬼の本気」で勉強三昧!

 

当然、

熱くやる!

本気でやる!

圧倒的にやる!

 

今夜も、自分自身を鍛えるために、しっかりと自分を向き合うのだ!

 

今日が今までの人生で最高の一日になるように、

寝るまで「圧倒的努力」を惜しまないこと!

 

不可能なんて、自分の心が勝手に決めた幻想だ!

 

幻想を打ち砕くのは、圧倒的努力!

幻想を溶かすのは、キミの熱狂のみ!

 

滾るぜ!

 

==========

 

人生学習塾「格闘塾」のブログはこちらです

http://ameblo.jp/gashodo/

 

Twitterはこちらです

毎朝、メルマガとは違うことをつぶやいてます。

http://twitter.com/#!/@kakutojuku

 

==========

 

格闘塾グッズ販売中

 

1)「格闘塾塾生心得第一弾~第十弾」

このメルマガを小冊子にして、PDF化しました

2)「入魂格闘手帳2017年版」

3)格闘塾特製「我勝道」iphoneカバー

iphone5,5S,SE用とiPhone6,6S用の種類

http://ameblo.jp/gashodo/entry-12109336468.html

4)格闘塾特製ポロシャツ

http://ameblo.jp/gashodo/entry-12109325820.html

5)格闘塾特製赤い褌

http://ameblo.jp/gashodo/entry-12109344246.html

6)講演依頼(PTA向け、中高生向け、一般向けなど実績多数)

7)入塾の問い合わせ(中高生向け、大人向けがあります)

 

全てのご注文・お問い合わせなどは、

kakutojuku@gmail.com

までお願いします

 

=========