がんばろう!日本!

一緒にがんばろう!
東北のみんな!

==========

【我勝道】
(がしょうどう)
自分の弱い心、怠け心に負けないこと

【凡事徹底】
(ぼんじてってい)
誰にもできることを
誰にもできないくらいに
続けること

==========

【リズム】

「リズムが狂う」

ノリが良く、うまく行っている状態から、ガタガタになってしまう状態

これが、「リズムが狂う」ということ。

この「リズムが狂う」と、物事うまく進まない
だから、リズムを狂わせないようにする。

それには、この三ヶ条を守ることだ。

「休まず、怠けず、病気せず」

気負うことなく、やらなければいけないことを休まずに続ける。
手を抜くことなく、怠けることなく、休まずに続ける。
すると、カラダにそのリズムが生まれてくる。

そのリズムを体得し、もっと続けると、病気もせずに過ごせるのだ。

リズムを崩すから体調が乱れ、スキがうまれ、風邪などをひいてしまうのだ。

リズムを崩さない工夫をしよう。

カラダに、勉強のリズムを覚えこませ、それを受験が終わるまで淡々と続けるのだ。
そうすれば、風邪も引くことなく、きちんと勉強を積み重ねることが出来る。

「休まず、怠けず、病気せず」

この三条件を基本に、凡事徹底するのだ。

さぁ、今日もフツーに、「そこまでやるか」のレベルの勉強を火傷するくらい熱い気持ちで、こなしてしまおう。

『キミの未来は今日作られる』

今日も熱く明るく元気に笑顏で、人に温かく生き切ろう。

そして今日が今までの人生で最高の一日になるように努力を惜しまないこと。

今日も、喜愛と輝愛で、元気出していこう!

『いってらっしゃい!』

「ポン!」(肩を叩いた音)

==========

今日も、我勝道を極めるべく、自分の弱い心、怠け心に負けぬように、凡事徹底を貫こう

===========

今日も
いいこと言って
いいことして
いいこと思って
いい人になろう
(三重県伊勢市「修養団」中山靖雄先生のお言葉)

===========

メールの登録・解除はこちらからお願いします。
http://merumo.ne.jp/00580993.html

「格闘塾」のブログはこちらです。http://ameblo.jp/gashodo/

「入魂格闘手帳」販売中です!
詳細は、下記まで「入魂格闘手帳希望」とお問い合わせください。

このメルマガ「我勝道と凡事徹底」をまとめた小冊子
『格闘塾塾生心得』第一弾も発売中です。
詳細は、下記まで「格闘塾小冊子希望」とお問い合わせください。

ご意見・ご要望などは、kakutojuku@gmail.comまでどうぞ!

===========