がんばろう!日本!
一緒にがんばろう!
東北のみんな!
==========
【我勝道】
(がしょうどう)
自分の弱い心、怠け心に負けないこと
【凡事徹底】
(ぼんじてってい)
誰にもできることを
誰にもできないくらいに
続けること
==========
Question your goals by asking, "Will this help me become my very best?.
「私にとって本当に一番よいことなのか」と自問自答して、目標設定に当たりなさい
決断は自分でするものだ。
決断とは、決めて断つこと
決断とは、この道で行くと「決」めて、他の道を「断」つことだ
以前、志望校を決めるときに、親の意見を重要視して、進学し、
何かがあると、「あの時、お母さんがここがいいって言うからこの学校に来たのに!」と暴れる生徒を見たことがある。
この子はまだまだ子供だよね。
大切な決断を自分で決めないなんてね。
志望校選定には、悩むだろうし、不安だよ。
だって、誰も未来を経験していないから。
でも、やってみなけりゃ、何もわからないのが真実だ。
だから、これだ!と決めたら、そこで楽しむ努力をするだけなのだ。
どこへ行くか、みんなの意見を聞いて、しっかりと決める。
最後は、自分で決める。
こうすることで、覚悟ができる。
不退転の覚悟ができるのだ。
自分で決めた未来に責任を持つのだ。
自分の人生に責任を持って生きていく・・・
これが一人前の大人のすることだ。
今日一日しっかりと生きた証(あかし)を残すために、もうひと頑張りだ!
今日が今までの人生で最高の一日になるように、寝るまで努力を惜しまないこと!
===========
今日も、我勝道を極めるべく、自分の弱い心、怠け心に負けぬように、凡事徹底を貫こう!
===========
今日も
いいこと言って
いいことして
いいこと思って
いい人になろう
(三重県伊勢市「修養団」中山靖雄先生のお言葉)
===========
メールの登録・解除はこちらからお願いします。http://merumo.ne.jp/00580993.html
「格闘塾」のブログはこちらです。http://ameblo.jp/gashodo/
「入魂格闘手帳」販売中です!
詳細は、下記まで「入魂格闘手帳希望」とお問い合わせください。
ご意見・ご要望などは、kakutojuku@gmail.comまでどうぞ!
===========