がんばろう!日本!

一緒にがんばろう!
東北のみんな!

==========

【我勝道】
(がしょうどう)
自分の弱い心、怠け心に負けないこと

【凡事徹底】
(ぼんじてってい)
誰にもできることを
誰にもできないくらいに
続けること

==========

Cherish your friends for what they are, not for what you'd like them to be.
ありのままの友達を大事にすること。
あなたがどんな友達でいてほしいかではありません。


友達や仲間ができない人の共通点として、「相手に求めすぎる」ということがある。

こんな人は、まず、「こんな友達がいたらいいなぁ」というポイントを書き出す。

・みんなに優しい人
・困った時にこそ親身になってくれる人
・笑顏が素敵な人
・ありがとうがしっかり言える人
・自分本位じゃない人
などなど出てくるね。

そうしたら、「そんな理想の友達」に、キミがなるのだ。

キミがそんな人になることで、友達はキミを好きになってくれ、
友達は飛躍的に増えていくことだろう。

世の中、人に好かれる人が伸びていくのだ。
そんな人が大成するのだ。

仲間を大切にしよう。


さて、明朝は世紀のイベントが日本で見ることができる。
まだ、金環日食がよく理解できていない人は、こちらの画像を見て予習をしておこう。
http://www.youtube.com/watch?v=MZHpKc6Q6KU&feature=related


今日一日しっかりと生きた証(あかし)を残すために、もうひと頑張りだ!

今日が今までの人生で最高の一日になるように、寝るまで努力を惜しまないこと!

===========

今日も、我勝道を極めるべく、自分の弱い心、怠け心に負けぬように、凡事徹底を貫こう!

===========

今日も
いいこと言って
いいことして
いいこと思って
いい人になろう

(三重県伊勢市「修養団」中山靖雄先生のお言葉)

===========

メールの登録・解除はこちらからお願いします。http://merumo.ne.jp/00580993.html

「格闘塾」のブログはこちらです。http://ameblo.jp/gashodo/

「入魂格闘手帳」販売中です!
詳細は、下記まで「入魂格闘手帳希望」とお問い合わせください。

ご意見・ご要望などは、kakutojuku@gmail.comまでどうぞ!

===========