がんばろう!日本!

一緒にがんばろう!
東北のみんな!

==========

【我勝道】
(がしょうどう)
自分の弱い心、怠け心に負けないこと

【凡事徹底】
(ぼんじてってい)
誰にもできることを
誰にもできないくらいに
続けること

==========

【不安を超えた不安】

勉強している子が、ふと、壁を見て、ボーっとしている姿を目にすることがある。

「不安に感じているんだろうなぁ・・・」
と、かわいそうになってくる。

不安は、マイナスのイメージしかないが、元々は、前向きな感情から生まれるものだ。

不合格への不安は、合格したい!という前向きな気持ちから発生している。

マイナスな思考は、全てプラスの思考から生まれているのだ。

だから、「合格したい!」と前向きに進もうとする限り、不安は必ず影のようについてくるものだ。

そう考えて、開き直るのだ。

そして、今度は、「不安を超えた不安」をするのだ。

つまり、「合格したらどうしよう?!」と考えよ。

合格したら、みんな喜んでくれて、おこずかいが増えたらどうしよう。
合格したら、「○○さん、素敵です」ってあの子に告白されたらどうしよう。
合格したら、新しい学校でイケメンとの出会いがあったらどうしよう。

こんな不安を超えた不安を考えていたら、ニヤニヤしてしまうよね。

残り少ない受験勉強、少しでも笑顔で、ニヤニヤして、不安を超えた不安を持って、勉強を積み重ねよう!

『キミの未来は今日作られる』

生まれた時から諦め方を知っている人はいない。
「ダメかも」と「やれるかも」は同じ確率。
だったら、果敢に挑戦するしかないでしょう!


今日も熱く明るく元気に笑顏で、人に温かく生き切ろう。

そして今日が今までの人生で最高の一日になるように努力を惜しまないこと。

今日も、喜愛と輝愛で、元気出していこう!

『いってらっしゃい!』

「ポン!」(肩を叩いた音)

==========

今日も、我勝道を極めるべく、自分の弱い心、怠け心に負けぬように、凡事徹底を貫こう

===========

今日も
いいこと言って
いいことして
いいこと思って
いい人になろう
(三重県伊勢市「修養団」中山靖雄先生のお言葉)

===========

メールの登録・解除はこちらからお願いします。
http://merumo.ne.jp/00580993.html

「格闘塾」のブログはこちらです。http://ameblo.jp/gashodo/

「入魂格闘手帳」販売中です!
詳細は、下記まで「入魂格闘手帳希望」とお問い合わせください。

ご意見・ご要望などは、kakutojuku@gmail.comまでどうぞ!

===========