近況報告やその他もろもろ | おちる日もあればあがる日もあるさ!

おちる日もあればあがる日もあるさ!

フェレットの「でん」(♂)「ぐり」(♂)「ころん」(♀)「がる」(♂)「もん」(♂)「どりぃ」(♂)

そして「でんとうちゃん(♂)」のたわいもない日々の戯言

こんにちは

でんとうちゃんです。

 

 

 

 

結構ご無沙汰になってしまいましたあせる

 

 

 

いつまでも可愛いお嬢【ころん】

8歳1ヶ月を超え

概ねは元気なんですが

 

8歳2ヶ月に向かって

ちーーーっと おばあちゃん感が

出てきました

 

 

とは言っても

元気な時は動画のように

変わらない愛らしいお嬢なんですよね~音譜

 

 

 

更にご無沙汰な【もん】【どりぃ】も元気そうでしょ音譜

 

 

【もん】【どりぃ】はいつでも仲良し

 

お風呂上りの

水分補給の時も

 

 

 

 

ぐっすり寝の時も

 

お昼寝の時も

 

 

【もん】は 5歳6ヶ月

どんどん甘えん坊になってきてるし

 

【どりぃ】は4歳10ヶ月

まだ暴れて遊びたいけど

【ころん】【もん】【どりぃ】のテンションに

付き合ってられないって感じかな 笑

 

 

【ころん】【もん】【どりぃ】

元気に過ごしてくれるのが1番

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

ジンクス

「ジンクス」の本来の意味は、「縁起の悪いもの・こと」です。「縁起のよいもの」などという意味で用いるのは的確ではありません。

 

 

 

【でん】【ぐり】【がる】が旅立った会館が

この春に閉館してしまいました

 

ハガキでお知らせは来てたのですが、

 

「ころん お願いやから、「みんなと一緒のところから旅立つでしゅー」って急がんといてくれー」

 

って祈ってました

 

そんなことも無いんでしょうが

ま、これが正に ジンクス を気にするってことなんでしょうね

 

 

閉館から数ヶ月経ちましたので感謝を込めて

 

 

【でん】【ぐり】【がる】の時

いつも週末の旅立ちの日まで有料とはいえ

毎日ウチの子達の為にドライアイスを用意してくれて

毎日そのドライアイスを引き取りに行く私に

声をかけて下さって

 

 

みんな個別葬で見送ったんですが、私たち家族が納得するタイミングで声掛けて下さいね と最後の最後のお別れを時間にせかされて焦らされることもなく

 

確かに でん の時は私がズタボロでしたからねぇ…

良識範疇の時間で「お願いします」って言ったと思いますが 笑

 

 

 

 

葬儀を申し込むと 写真を2枚会館に送ると

当日にはこういう写真を作ってくれるのですが

 

 

【ぐり】の時には

 

【がる】の時には

 

こんな写真も別に作ってくれて

 

 

【ぐり】の時なんて

こんなことしてくれるって知らないもんですから

「よかったらこちら」って渡された時には

 

ぶわ~~~~~

ですよ

ぶわ~~~~~

 

【ぐり】を旅立たせた後、骨上げもして

やっとのこさ落ち着いてお会計をしてる時に

 

【でん】【ぐり】の写真ですよ

サプライズで

 

 

せっかく落ち着いてたのに

ぶわ~~~~~

ぶわ~~~~~

ですわ 笑

 

 

 

といった感じで

我が家にとっては大切な子をちゃんと旅立たせてくれる信頼できる会館だっただけに閉館は本当に残念です

 

 

お近くのフェレ友さんにご不幸があって

「どこでしましたか?」って聞かれたらお伝えして

よかったですよと一声かけてました

(金額や場所をお伝えして問題なければね)

 

 

 

あるんだけどあって欲しくない悲しいことを想定して

先に調べるのは出来るだけしたくない…

 

そういった部分でも

我が家にとっては 安心していたところなので

閉館は本当に残念です

 

※ここの会社がやってる別の会館があるのですがちょっと遠いんです

 

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた でんぐりころがるもんどり。

 


<DGCGMDとうちゃん>

 
 
 
 

 

もう ジンクスは無くなったから

ころん はまだまだ来なくて大丈夫でしゅ

 

いつも ポチッ 下さる方、ありがとうございます
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村