ぐり の闘病記5 | おちる日もあればあがる日もあるさ!

おちる日もあればあがる日もあるさ!

フェレットの「でん」(♂)「ぐり」(♂)「ころん」(♀)「がる」(♂)「もん」(♂)「どりぃ」(♂)

そして「でんとうちゃん(♂)」のたわいもない日々の戯言

こんにちは

でんとうちゃんです。

 

 

 

 

【ぐり】の手術から約1ヶ月ちょい経ちましたので

 

術後検診 に行ってきました

 

 

前回のブログでも書きましたが、また体重がグンっと増えてきてて

 

お腹の右側が少し触れるくらいに膨れてきてたんです

 

 

 

傷口はもう分からなくなるほどに回復してきてて

 

お腹の毛もカビ(笑)のような短~い黒い毛も密集してきつつ

 

で、タイミングが良いのか悪いのか換毛もあせる

 

 

【ぐり】自身は食欲も旺盛で、寝てる時間も増えたけど、起きてる時は体調を崩す前と変わらず、元気にウロウロして、登れるところには登って、しつこくちょっかいをかけてくる【もん】をたまにはビシっとたしなめて

 

普段と変わらない【ぐり】

 

 

 

血液検査では肝臓の数値(ALT)も少し下がってて(それでも高いのですが…)

 

エコー検査では少し肝臓とリンパに腫れが見られるものの、手術後の通常範疇ともとれるくらいで、早急に積極的な治療をしていくほどではないとの所見でした

 

 

今後は定期的な検査をして、異変に早く気付けるようにしていく方針となりました

 

 

お腹の膨れは少ないが左側にもあり

 

 

・・・脂肪です  と言われてしまいました汗

 

 

 

 

朝、絶食してきたので

 

病院終了後、車内で朝ごはん

 

必死か 笑

 

 

 

お腹すいてたもんな~

 

 

ALTといい、お腹の脂肪といい

【でん】とうちゃんとお揃いにせんでええで【ぐり】

 

 

 

 

 

 

 

 

あん時は10cmちょっとのところが登れんようになってたもんな

 

 

 

 

 

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 

 

 

少し「フェレットボックス」ごとを

 

 

1.

長期欠品中でご迷惑をお掛けしていた

「マーシャルフード」が3サイズ共、入荷してまいりました

 

 

2.

たくさんの方にご利用頂いている

「ネイチャーズバラエティ インスティンクト オリジナル」ですが、再入荷の目途がたっておりません。

輸入代理店の在庫も終了し、おそらく販売店の流通在庫のみとなっております(フェレットボックスの在庫は完売しております)

急なご連絡となり本当に申し訳ございません

 

 

 

 

 

 

ではまたでんぐりころがるもん。

 


<DGCGMとうちゃん>

 

 

 

 

食べすぎ注意でしゅよ ぐり

 

いつも ポチッ 下さる方、ありがとうございます
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村