無事報告- 2回目っっっ - | おちる日もあればあがる日もあるさ!

おちる日もあればあがる日もあるさ!

フェレットの「でん」(♂)「ぐり」(♂)「ころん」(♀)「がる」(♂)「もん」(♂)「どりぃ」(♂)

そして「でんとうちゃん(♂)」のたわいもない日々の戯言

こんにちは

でんとうちゃんです。   

 

 

 

 

いやぁ、昨日の台風はエグかったあせる

 

 

でんぐりころがる【でん】とうちゃん【でん】かぁちゃん【でん】兄ちゃん上下

 

みんなケガ無く無事です

 

 

大阪北部地震の時に続き、会社は看板が落ちたり、飛んできたもので穴が開いたり…

 

とはいえフェレットボックスの出荷は大丈夫ですので、ご注文お待ちしております 笑

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  

 

 

13時くらいから徐々に強くなってくる風

 

14時前には、会社が揺れるくらいの暴風

 

そうこうしてるあいだに窓から外を見るとえらいこっちゃの状況

 

ウチのwebカメラ(前記事参照)を確認すると「オフライン」の表示

 

家の電話にかけてみるとうんともすんとも…

 

 

停電や~ガーン

 

 

停電になったら せっかくのwebカメラも…あせる

 

 

 

学校が休みだった【でん】兄ちゃん上下に電話して状況確認

 

ケージに保冷剤も入れてくれてよくやってくれましたニコニコ

 

 

 

 

 

夜になっても停電は解消せず…

フェレ部屋の室温があがってきたので、でんぐりころがるはキャリーに入ってもらって、エアコンかけた車に避難

 

 

ウチの方の停電は一角だけみたいで道を隔てた向かいは電気ついてるし、復旧は後回しかなぁと思っていると

 

 

もなかさんから「明日休みだからよかったら預かるよ」とご連絡が音譜

 

 

夜も遅いし、ご迷惑かと思いつつ、明日も停電が続いたらと思うと…

 

(この時点では室温 27度 湿度 83%)

 

 

お言葉に甘えさせて頂きました~

 

 

 

 

もなかさんちのフェレ部屋で走りまわらせてもらい、でんぐりころがるを預けて、私たちだけお暇させていただく時

 

 

ヤバいあせる

 

 

この初めての経験

 

でんぐりころがる が「とうちゃん、かぁちゃん どこ行くんですか」って言ってるように見えて…

 

「走り回って満足でしゅ。さぁ、とうちゃん、かぁちゃんおウチ帰りましょうか」って言ってるように見えて…

 

 

 

「じゃあね」は想像していた以上にやられました 笑

 

 

 

 

寂しい中、ウチに帰って暗闇の中 ゴチャゴチャしていると、突然明るくなって、テレビの音が鳴り出す

 

 

復旧した~クラッカー

 

 

「慣れたお家の方がいいから、復旧したらいつでも連絡して」ってもなかさんのお言葉に押されて

 

そのまま、今度は、でんぐりころがる のお迎えに

 

 

 

おウチ帰ったら、走り回っていつもの場所でグッスリぐぅぐぅ

 

 

 

今朝の様子

ぐりころがる はベッドで

 

 

 

【でん】は顔見せてなかったけど…

 

 

朝もウ○チがなかったので、1回も起きなかったのかなニコニコ

 

 

バタバタとお世話になりました

 

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

まだまだ、停電が続いてる地域もございます

 

皆様のフェレットちゃんが元気に過ごせますように

 

 

 

 

 

 

 

ではまたでんぐりころがる。

 


<DGCGとうちゃん>

 

 

とうちゃんはダメっ子でしゅね

 

いつも ポチッ 下さる方、ありがとうございます
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村