今年の冬の状態は- 体重の行方 - | おちる日もあればあがる日もあるさ!

おちる日もあればあがる日もあるさ!

フェレットの「でん」(♂)「ぐり」(♂)「ころん」(♀)「がる」(♂)「もん」(♂)「どりぃ」(♂)

そして「でんとうちゃん(♂)」のたわいもない日々の戯言

こんにちは

でんとうちゃんです。



昨年の冬は体重が減っていった【でん】【ぐり】でしたが、今年はこんな感じです


【でん】

現在 1,162g
(パスっ子♂ 2歳1ヵ月)

昨年 1,219g

3ヵ月前 1,142g

直近最軽量 1,112g

今年は多少の波はあったけど、おおむね 1,130g + -20g ってとこですね
体調崩すコトもなく、しっぽの皮脂詰まりも解消出来て元気に過ごせたねニコニコ

ただいま換毛中べーっだ!


【ぐり】

現在 1,024g
(パスっ子♂ 1歳11ヵ月)

昨年 965g

3ヵ月前 1,010g

直近最軽量 1,003g


今年は1kgを割ることもなく、元気に過ごせましたニコニコ
誰よりもいっぱい食べてて、ウ○チもつぶつぶでなく、ちゃんと消化してるのになぜに最軽量なんや?



【ころん】

現在 1,080g
(カナディっ子♀ 10ヵ月)

3ヵ月前 1,047g

直近最軽量 1,047g


まだ成長期かな?大人痩せが来るのなら今はもう少しおっきくなってもいいよ~音譜



【がる】

現在 1,196g
(???♂ 1歳4ヵ月?)

3ヵ月前 1,513g

直近最軽量 1,196g


あ~1,200g 割っちゃった~汗
健康なのは分かってるんやけど、心配になるなぁ汗


ウチに来た時の想定誕生日が間違えてたという説もある(笑)
甘えたな仕草だったし、大人痩せって考えたらしっくりくるようなはてなマーク
あのモフモフはベビ毛やったんかはてなマーク



今の でんぐりころがる のフードは

メイン(というか一番大きいお皿)
インディゴムーン or ネイチャーズバラエティ  + カッツフラッケン + たまにパフォーマンス のブレンド
みんな好きニコニコ  だからありがたい。消化不良ぎみの子がいるとカッツ多めのブレンド


別皿1
オリジン
でん が大好き。ぐりも好き。ころんがたまに食べてる。がる食べない。

別皿2
アカナ グラスランドキャット
ぐり が大好き。ころがるも好き。でんはたま~に


みんなその時の気分で好きなの食べてますにひひ






おやつ(毎日じゃない)
馬肉五膳 or 鹿肉五膳 レギュラー or シニア
ぐりがるはもう目がないラブラブ でんころ は見向きもしない汗

マーシャルダイエットフード
カッツをレギュラーフードにしたので、五膳を食べない でんころ用のおやつにと買ったのですが、ぐりがるの食いしん坊チームもワラワラと寄ってくる。ちょっとあげると食欲がわくのかごはんもしっかり食べてくれる

8in1バイト
コレは爪切る時とか、気を紛らわす時ですかね~
おやつっぽくあげるのは ヘアボールの方が多いです


えごまオイル
小さいスプーン1杯。これも でんぐりころがる 大好きです



この冬は高タンパク系でしっかり食べて欲しかったので、免サポはおやつでもほとんどあげませんでした。たま~~~に味を忘れないくらいにでした



今週の寒波で終わって欲しいなぁ

来週のオフ会の時は少し暖かくなってますように






ではまたでんぐりころがる。


<DGCGとうちゃん>

 

 
いつも ポチッ 下さる方、ありがとうございます
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村