パニック 【沼津/雅心苑/菓子】 | お菓子の雅心苑 社長のブログ

パニック 【沼津/雅心苑/菓子】

パニック  【沼津/雅心苑/菓子】

 

今日も雨模様。梅雨ですからしょうがないですが、湿度が高すぎます。カビの心配はいつも以上に気にしないとなりません。包装資材にもよくないです。

 

なんでこんな霧が降る場所に工場作ってしまったのだろうと、この時期だけは後悔します。

 

クワイエット・プレイス・シリーズの第3弾、「クワイエット・プレイス DAY 1」を見てきました。第3弾と言いながら、前日譚です。あのクリーチャーたちがやってきた最初の日ってことですね。

前2作は、田舎を舞台にした家族の物語でしたが、今度の舞台はマンハッタンです。ただでさえ騒音だらけの場所です。目はないけれども音に反応して超スピードで襲いかかってくるクリーチャーたちにとっては理想の場所?

 

彼らは隕石に乗ってやって来たことが明らかになりますが、何為にやって来たのか、何が目的なのかやっぱりわかりません。

やって来たのがマンハッタンだけなのか?第1作のように世界があっけなく崩壊してしまったのはどうしてなのか?は描かれません

 

これはもうホラー映画ではなくて、ワラワラとたくさんやって来て人間に襲いかかるのは、パニック映画です。モンスター・パニック。恐いことは恐いけれど、怖さの質が違いますね。

 

主役はルピタ・ニョンゴさん。「それでも夜はあける」や「ブラック・パンサー」の人です。わりと好きな女優さんですが、冒頭、なんかだいぶやつれたなあと思ったら、ホスピスの患者さんと言う設定でした。

 

なので、生き残ってもあまり先が無いわけです。どうなんだろうこの設定は。サバイブする意味が薄くなってしまいます。

 

それなりにサスペンスフルだし、映像的にも飽きさせないです。

そして、猫がかわいいです。

 

なぜ猫は平気なんだろうとか、いろいろとツッコミどころはありますが、まずまず楽しめます。