観察者たち 【沼津/雅心苑/菓子】 | お菓子の雅心苑 社長のブログ

観察者たち 【沼津/雅心苑/菓子】

観察者たち 【沼津/雅心苑/菓子】
 

暑い日が続いています。みなさんは体調、大丈夫でしょうか。

 

円はかなり弱っているようで、ついに再び160円を越えてしまいました。

以前の介入の意味もなくなってしまいました。この先、介入する資金も少なくなってますので、どうなるのでしょうね。

 

日本円の価値が世界で20位以下だという話もあるそうです。

まあ、何を基準にするかで違ってくるのでしょうが、日本円の価値が下がっているのは間違いありません。

 

謎な映画ばかり撮っているシャマラン監督の新作だと思ったら、娘さんのシャマラン監督作品でした。イシャナ・ナイト・シャマランさんの長編監督デビュー作です。

「ザ・ウォッチャーズ」。

アイルランドの奥地の森。そこに迷い込むと戻って来れません。携帯も自動車も動かなくなってしまいます。

 

ダコダ・ファニングさん演じる主人公がそこに迷い込み、マジックミラーに片面全体を覆われた謎の建物に先にいた3人の男女とともに暮らすことになります。

 

夜になると何者かがたくさん、外から彼らを観察しに来るのです。それまでに建物に戻らないとならない。

 

奴らは何者なのか、エイリアンなのか?

バンシーなのですが。

 

何が起きているのかわからなさは父親譲りですが、もう少し整理されています。

 

それでも、何ヶ月も体洗ったり服を洗濯したりしてる気配がないのですが、だいじょうぶ?とかつっこみたくはなるのですが。

 

確かに、この最後の展開はちょっと驚き。