入梅 【沼津/雅心苑/菓子】 | お菓子の雅心苑 社長のブログ

入梅 【沼津/雅心苑/菓子】

入梅 【沼津/雅心苑/菓子】

 

梅雨入りだそうです。関東まで。

例年よりだいぶ遅いらしいです。

でも、今日はいきなりの大雨。数日前を思い出させるかのような雨でした。こんなに降るとは思っていなかったので、ちょっと驚きました。

 

今はもう上がってますけどね。

 

明日、明後日は、雅心苑のセールを予定していますが、明日は雨は降ってもたいしたことはないようです。日曜日がちょっと不安ですけどね。

ぜひご来店ください。お待ちしております。

 

映画「ドライブアウェイ・ドーズ」を見てきました。数々の名作を監督してきたコーエン兄弟の弟の方、ノーサン・コーエンさんの単独監督作です。単独は初です。

もっとも、ずっと兄弟の作品に関わってきた、ノーサンさんの妻のトリシア・クックさんが共同で脚本書いていて、制作にも絡んでいます。実質、夫妻の作品ってところでしょうか。

 

レズビアンの女性ふたりが主人公。ひとりは性に奔放で、そのために一緒に暮らしていた女性と喧嘩して、部屋を追い出されることに。

 

彼女に友情と微妙に恋愛感情を抱えているもうひとりの主人公は、ちょうどフロリダの叔母に会いに行くことになっていて、たまたまクルマを陸送する仕事を見つけてきた彼女とふたりでドライブすることになるのですが、そのクルマの中にあった荷物のせいで、トラブルに巻き込まれます。

 

女性ふたりのドライブ・ロード・ムービーというと、どっかで見たような気がしなくもないですが、こちらは完全にコメディです。

 

映画コムとかの評価がかなり悪かったので、不安でしたが、兄弟監督作に似たいつもの語り口で、充分楽しめました。

 

ちょっと緩くてちょっと下品ですけどね。

 

最後まで飽きずに楽しく見れました。

マット・デイモンさんやペドロ・パスカルさんが端役で出演したますし。

主人公のひとりと暮らしていて彼女を追い出す女性は「ブックスマート」に出ていた人です。

 

上映時間が短めなのも好感持てます。