豪雨 【沼津/雅心苑/菓子】 | お菓子の雅心苑 社長のブログ

豪雨 【沼津/雅心苑/菓子】

豪雨 【沼津/雅心苑/菓子】

 

今日の昼前ぐらいから夕方にかけての雨はすごかったです。

狩野川も増水。テレビでも全国ネットで大々的に放送されました。

5年前の台風の時に比べたら、それほどでもなかったですけどね。狩野川の水量も過去5年間で3、4番目ぐらいかな。

あちこち冠水したり、通行止めになったりしてましたけれども。

 

そんな、雨の一番強かった時に、月一の営業会議をおこなっていました。各店から店長に集まってもらってました。みんな帰れなくなるかもと不安には思っていました。

 

1番のテーマは、今週末に行われるセールについて。

 

45周年創業祭。

正確な開業日がいつなのかよくわからないのですが、とりあえず45年目です。

 

そんなわけで、いろんな事情で今は製造していない製品をふたつ限定で復刻します。「阿吽」というパイまんじゅうと「はくいんさん」という餅粉入りの生地を使ったミニどら焼きです。

 

その他、2日間だけの限定の和菓子、洋菓子をご用意しています。お試しください。生菓子が多いですので、日保ちしないものが多いです。その分、鮮度の高い美味しさをお届けします。

 

さらに、定番製品のセットを少しだけお安く提供します。

 

この機会にぜひご来店ください。