天城越え 【沼津/雅心苑/菓子】 | お菓子の雅心苑 社長のブログ

天城越え 【沼津/雅心苑/菓子】

天城越え 【沼津/雅心苑/菓子】

 

今日は母の日でした。

おかげさまで、ケーキを中心にたくさんのお客さまにお買い上げいただきました。

ありがとうございます。

 

子どもがいない家庭はあっても、母のいない人はいません。ご存命かどうかは別として。

 

お店が忙しいのにもかかわらず、朝のうちは伊豆で行われた自転車のイベントにボランティア参加してました。

 

担当させていただいた箇所が、朝5時30分に集合。旧天城トンネルです。安全とって4時過ぎぐらいに家を出ないと間に合いません。

夜のうちに移動して現地で仮眠していようかとも考えましたが、真夜中の旧天城トンネルにひとりでいるのはかなり怖いぞ。

と思い直して、ほとんど寝てない状態で早朝に到着。知らない人たちと、自転車で過ぎていく人たちを見送ってきました。

天候は悪くなかったのですが、天城峠はかなり寒かったです。雨は降りませんでした。

 

 

 

早めに帰宅して仮眠です。

 

安倍さんの時代、官房機密費から選挙資金を配っていたとのスクープが中国新聞から出て、話題になっています。

あんまりテレビとかではやりませんが、かなりな問題のはずです。

まあ、広島では法務大臣がお金もらって配っていたわけですからね。あれもなんかあやふやなままです。

 

統一教会も、なんにも変わらないですし、裏金問題も、そろそろ忘れられそうな雰囲気だし。この10年間こんなんばっかです。