深夜前 【沼津/雅心苑/菓子】 | お菓子の雅心苑 社長のブログ

深夜前 【沼津/雅心苑/菓子】

深夜前 【沼津/雅心苑/菓子】

 

今日は仕事で名古屋へ行って来ました。

名古屋は賑やかです。人がいっぱいいます。そして暑かったです。お仕事スーツの人も夏物着ている方が多いじゃないでしょうか。

 

駅前から栄の方まで行ってみました。

よくわからないですが、なんかアイドルがライブしてました。

 

真夜中近くになって、豊後水道でかなり大きな地震が。震度6弱ですって?

 

近くに伊方原発があるじゃないですか。大丈夫か。あそここそ何かあったら佐田岬は避難しようがありません。

 

とりあえず原発は無事みたいですが、伊方原発は稼働中です。動いていなかった志賀原発とは違います。

 

意外と大きな揺れの範囲は広くないみたいです、伊方原発あたりは震度が大きくないようです。

ともかく、津波が起きなかったのはラッキーです。

 

真夜中なので、被害の状態は明るくなるまでわかりません。大きな被害がないことを祈ります。

人口が少ないからって、また切り捨てられてしまうのでしょうか。

 

ひとたび原発が事故を起こすと、国土が失われてしまうことになります。そう訴えて来たのですが、今の政府は積極的に被災地を切り捨てて国の一部を放置する方針みたいです。

 

ともかく、大きな地震があるたびに、原発のことを気にしなければならないのはおかしいです。再稼働なんてとんでもないです。

 

柏崎では、核燃料投入失敗してますし。この国の技術力も信用できません。

 

だんだん、列島中心部に地震が近づいているように思えます。