かけひき 【沼津/雅心苑/菓子】 | お菓子の雅心苑 社長のブログ

かけひき 【沼津/雅心苑/菓子】

かけひき 【沼津/雅心苑/菓子】

 

今日は午後から静岡で打ち合わせでした。

1年以上先の話ですが、全国菓子大博覧会というのが北海道は旭川で開催されます。その対応をいろいろと決めなきゃならんということで、話し合い。

 

来年の5月末には旭川に出かけていることになりました。

 

かなりな雨の中をクルマで帰って来ました。最近、ほんとうに雨ばかりです。

 

先日見たこの映画が、意外と面白かったです。金子修介さん監督。岡田将生さん主演。でも、本当の主演は子役出身の少年。ま、ジャニーズ絡みではあるのですが。羽村仁成さんです。タイトルは「ゴールド・ボーイ」。

いろいろと問題抱える中学2年生の3人が、たまたま撮った動画に映り込んでいたのは、岡田将生さんが犯した殺人の現場だったと言う話です。

彼ら、警察に届けたりせずに、恐喝しようとします。

 

殺人鬼の大人と3人の中2生。そのあり得ない駆け引きがとてつもなく面白かったです。

 

元々は、中国のドラマだそうですが、この複雑だけどどこかイノセントな雰囲気は金子監督のカラーですね。

 

沖縄を舞台にしているというのも、趣きがあります。貧困と観光業者の対比。米軍は直接は出て来ませんが、戦闘機が飛ぶ。

 

岡田さんの演技が素晴らしいのはいつものことですが、3人の少年少女がとても良いです。

 

黒木華さんや江口洋介さんも出てます。