煌めき 【沼津/雅心苑/菓子】 | お菓子の雅心苑 社長のブログ

煌めき 【沼津/雅心苑/菓子】

煌めき  【沼津/雅心苑/菓子】

 

連休初日、天皇誕生日は冷たい雨がずっと降り続いていました。富士山の日でもあるのですが、富士山なんて見えやしません。寒いです。

 

御殿場はみぞれ混じりでした。ストロベリーフェアの初日だと言うのに、こんな日ではお客さまも少ないです。

 

今夜のFMで紹介したのはパティ・オースティンさんの曲です。1981年のアルバムから。

彼女は70年代半ばにデビューした、どちらかというとジャズに近いフィールドのシンガーです。時代的にはフュージョン、むしろクロスオーバーの時代の人というイメージが強いです。

 

特に70年代末から80年代にかけて、クインシー・ジョーンズさんの録音に呼ばれることが多かったです。マイケル・ジャクソンさんともデュエットしてますし。

クインシー・ジョーンズさんの「愛のコリーダ」でも歌っていました。

 

このアルバムも当然ジョーンズさんのプロデュースです。ジャケにクインシー・ジョーンズ・プレゼンツって書いてあります。

 

ラジオで取り上げた曲はジェームズ・イングラムさんとのデュエット・ナンバーです。定番曲です。

 

 

オースティンさんは現在も活躍中だと思います。

でも、世代的にもこの時代が一番輝いていたように思ってしまいます。