ブルース 【沼津/雅心苑/菓子】 | お菓子の雅心苑 社長のブログ

ブルース 【沼津/雅心苑/菓子】

ブルース 【沼津/雅心苑/菓子】

 

今日は暖かかったです。

京王デパートに出店中のため、ちょっと様子見に行きました。今の時期だからなと思ってコートは着込んで行ったのですが、いらなかったです。雨はかなり降ったりしていましたが、むしろ蒸し暑い。

休み明けだからか、デパートの客足はそんなでもなかったですが、新宿駅がいろいろ工事中のためダンジョン化が進んでいました。まあ渋谷駅ほどではないです。

 

夜はボズ・スキャッグスのコンサート。トーキョードームシティホールです。この会場は初めてですが、あんまり大きくもなく端の方の席ですが、見やすい会場です。

 

ボズさん、髪型はじめかなりお年を召した感じです。今年80歳になられるので、そんなものかな。

でも、歌い始めると、その声は以前と変わりません。声量はちょっと落ちたかな。上の方は少し苦しそうですが、悪くはないです。

フラッシュ点けなければ撮影OKでした。

 

往年のヒット曲もたくさん聴けました。やはり盛り上がります。でもブルースを演っている時の方がご本人は楽しそうです。

AOR期の曲では「スロウ・ダンサー」が良かったです。

 

アンコール2回を含めて約2時間。かなり楽しめました。

 

ベースはレジェンド、ウィリー・ウィークスさんでした。

ドラムのテディ・キャンベルさん、ギターのマイク・ミラーさんも名前は聞いたことあります。