グラミー 【沼津/雅心苑/菓子】 | お菓子の雅心苑 社長のブログ

グラミー 【沼津/雅心苑/菓子】

グラミー 【沼津/雅心苑/菓子】

 

たいして雪は降りませんでした。7時前には道路もほぼ開通。御殿場よりも都内の方がたいへんみたいです。

 

会合連続2日目ですが、早く帰ってこれたので、録画してあったグラミー賞を見ました。

パフォーマンス・シーン以外はかなり飛ばしましたが。

 

今年は女性アーティストの年ですね。テイラー・スイフトさん、シザさんをはじめ、マイリー・サイラスさんやオリヴィア・ロドリゴさんなど女性受賞が多かったです。個人的にも、昨年一番耳に残った曲はキルビルかな。

 

女性パワーを最後に見せつけたのがジョニ・ミッチェルさんのパフォーマンスですね。一昨年20年ぶりに復活した80歳。

 

個人的には最近よく聞いているヴィックトリア・モネさんが新人賞を取ったのがちょっと嬉しいです。

 

新人と言うにはだいぶ年齢行ってますが、ソングライターとして活躍してきた人でもあります。自らのリーダーアルバムをメジャーから出せました。

 

普通に曲が良くて、ヴォーカル・アルバムとして悪くないです。

 

 

もうひとり、最優秀新人賞候補だったココ・ジョーンズさんも気になります。ちゃんと聞いてないですが、彼女も実力派でキャリア長いみたいですね。

 

来日公演が話題だったビリー・ジョエルさんの新曲パフォーマンスも良かったですけどね。横でチェロ弾いていたのはレイヴェイさんではないですか。どうやら最優秀トラディショナル・ポップ・ボーカル・アルバムを受賞したらしいです。

 

 

 

他には、ファンテイジアさんのティナ・ターナー・トリビュートも迫力ありました。ま、全盛期のご本人には劣るとしても。

これは映画「カラー・パープル」が楽しみです。