ソウルッ 【沼津/雅心苑/菓子】 | お菓子の雅心苑 社長のブログ

ソウルッ 【沼津/雅心苑/菓子】

ソウルッ 【沼津/雅心苑/菓子】

 

いい夫婦の日だそうです。世の中明日からまた連休です。

 

なんか急に出てきたブルー・アイド・ソウル。ベン・ピラニさんです。


How Do I Talk To My Brother?

 

60年代後半から70年ぐらいにかけてのサウンドそのままです。これを現代の白人が演ってるわけです。もともとはモッズ/パンク・バンドで活動して人だそうです。国内流通盤の外ライナーに書いてあります。

 

やはり最初のシングルだったという3曲目が良いですね。最初に耳に残ります。そしてタイトル・トラックの最後の曲。スイートなソウルバラッドです。甘茶ソウルです。

その他にもモータウンっぽい曲とかあって、ともかくご機嫌です。基本、曲が良いです。