猫パンダ 【沼津/雅心苑/菓子】 | お菓子の雅心苑 社長のブログ

猫パンダ 【沼津/雅心苑/菓子】

猫パンダ 【沼津/雅心苑/菓子】

 

めっきり寒くなりました。今朝は寒かった。夜になって今はそんなでもないです。

 

意外とヒットしてるというので、こんな映画を見ちゃいました。

猫旅レポート

おっと、フィアット・パンダだ。懐かしいね。95年から2000年まで乗ってました。その頃生産終了ですから20年ぐらいは経っているクルマのはず。単純な構造だから長持ちします。

 
福士蒼汰さんがパンダで猫と旅するロードムービー。しかも音楽はコトリンゴさんです。好みの要素はいっぱいだけどなあ。あんまりケミストリーを感じない。
少年時代が特になんか古臭い演出に感じました。わざと狙っているのかなあ。そこでまず乗れなかったです。
ともかく主人公にいろいろ負わせすぎですね。淡々としてるくせに。
お姉さんも独自の位置を掴んだね。キャラが固定され気味ではありますが。高校生役はちょっとつらかったです。
 
猫は猫なだけに犬と違ってほとんど演技をしません。高畑充希さんの吹き替え?が絶妙です。
 
後味は悪くないですが、もうちょっとでとても良い映画になっていたかもというところです。足りないのは演技なのか演出なのか。頑張ってますけどね。