表彰式 【沼津/雅心苑/菓子】 | お菓子の雅心苑 社長のブログ

表彰式 【沼津/雅心苑/菓子】

表彰式 【沼津/雅心苑/菓子】

 

今日は商工会議所の表彰式でした。社員が表彰されたので参加、確認。

僕が表彰されたわけではないのでオブザーバです。

 

その後、移動して今度は法人会の講演会です。本当はこっちも表彰式だったのですがそれは欠席。なんで同じ日にやるかなあ。

 

宮家邦彦さんの講演はまあ面白くなくはなかったけど、あんまり新しい事はなかった感じでした。
 世界的に極右勢力が勢いを増していて、日本も例外じゃないが、安部さんだからこそ今程度に抑えてコントロールできているのだそうです。そりゃそうかもしれません。
6年前の総裁選でもし負けていたら、今頃極右政党の党首として日本会議や神社本庁従え、政権を伺っていたかもしれません。ヨーロッパみたいにね。
もっとも今の政権もちょっと穏健なだけで内実はあまり変わらないです。いつの間にか極右化しているゆでガエル右翼政権。
でも、この人の声はなんかこもり気味で聞き取り難かったです。正面からプロジェクターの光浴びて眩しくないのかなあ。