寿命 【沼津/雅心苑/菓子】 | お菓子の雅心苑 社長のブログ

寿命 【沼津/雅心苑/菓子】

寿命 【沼津/雅心苑/菓子】

昨日は雨がちな天気でしたが今日は晴れました。

 

80年頃にダンスフロアを席巻したバンド、チェンジの33年ぶりのオリジナル・アルバムです。やっと届きました。


Love 4 Love

 

もっとも、彼らイタリアのプロデューサ・チームがスタジオ・ミュージシャン集めて作ったグループなんですけどね。でもディスコで大ヒット。それもちょっとおしゃれ。何よりデビュー前のルーサー・ヴァンドロスさんが歌っていたりもしたわけです。

 

今回の新作、と言っても3分の1ぐらいは旧作ですが、ディスコというよりも、ややミディアムよりです。スムースで気持ち良い。

 

後期のチェンジは確かにこんな感じでした。33年経っても前作の傾向を踏襲。長生きはするものですね。

 

ですが。

 

ビーバーズのボーカリストの成田賢さんがお亡くなりになりました。渋さ知らズとかで活躍された、サックスプレイヤーの片山広明さんが、ポンタボックスなどで活躍されたピアニストの佐山雅弘さんがお亡くなりになりました。ふたりともRCサクセションにかかわってましたね。R.I.P.みんな60歳台半ばから70ちょっとです。

 

我が人生もあと10年ぐらいと思っていた方がよいのかも。手塚さんも石ノ森さんも還暦でお亡くなりになってますからね。もうすぐ越しそうです。

 

まあ、百歳近くまで生きた方もおられるわけですが。