雨の金曜日 【沼津/雅心苑/菓子】 | お菓子の雅心苑 社長のブログ

雨の金曜日 【沼津/雅心苑/菓子】

雨の金曜日 【沼津/雅心苑/菓子】

 

今日は久しぶりに本格的な雨の日でした。本降り。

 

そんな天候ですが神事がありました。

工場の増設です。

と言ってもウチじゃあないです。系列の会社の方。こちらとしてはメリットがない工事なんです。デメリットの方が多いのですが、まあ全体として良い方向に行ければですね。

 

午後は新聞社が主催する講演会へ。テーマは人生100年時代について。

認知症とか、かなり興味深い話が多かったです。全体としてはちょっととりとめなかったですが、スピーカーの方々がそれぞれユニークでした。

 

というわけで、本日のソウル・バラードはテンプリーズです。

メンフィスの3人組ヴォーカル・グループです。南部っぽくないファルセットが美しいスイート・ナンバー。「Dedicated To The One I Love」。1972年のヒット曲です。

 

曲自体はママス&パパスとかも歌ってます。

ぜんぜん雰囲気が違いますね。

シュレルズのバージョン。

 

 

古くからある曲です。準スタンダード。

リンダ・ロンシュタットさん。

ママ・パパ系、カントリータッチ。

 

5ロイヤルズがオリジナルみたいです。57年。

ドゥワップだ。

 

実は達郎さんもオンスト3で取り上げてます。

 

ですが、こして見ると、テンプリーズのアレンジはかなり独特。オリジナリティたっぷり。せつないなあ。