晩秋 【沼津/雅心苑/菓子】 | お菓子の雅心苑 社長のブログ

晩秋 【沼津/雅心苑/菓子】

晩秋 【沼津/雅心苑/菓子】

 

本日は立冬。ですが晴天で暖かな日でした。なかなか冬っぽくならないです。

 

新しいアップルウォッチが来ました。セリーズ4です。

前のシリーズ2はアップルさんに買ってもらいました。ギフトカードになります。本当は分割にしようと思いましたが、ギフトカード使うと分割は使えない。なので残りは一括です。来月はおこづかいありません。

単独でもつながるタイプにしましたが、使い途がよくわかりません。これから考えよう。

しかし、アップル製品、新製品の度に高くなってないですか?どこまでお付き合いできるでしょうか。

 

設定をしていたら、近所で火事だという情報が。

負傷者がないことを祈ります。

 

アメリカの中間選挙は、ほぼ予想通りの結果でした。

トランプさん1年も保たないんじゃないかと思いましたが、まあなんとかやってます。周囲がなんとか抑え込んでる感もありますけどね。北朝鮮との件もあるし。支持層も固いです。

とは言え、上下院でねじれ状態なわけで、今までみたいに好き勝手は言い続けられないとは思いますが、トランプさんだからなあ。

下院での女性議員の進出やムスリムやネイティブアメリカンの選出は良いことかな。サンダースさんのような民主党左派がどれだけ伸びたのかも気になるところです。

この結果が分断をさらに深めるようになるのか、それとも融合に向かうのか。アメリカの政治が世界の運命に係るというのもいい加減困るんですけどね。