青空 【沼津/雅心苑/菓子】 | お菓子の雅心苑 社長のブログ

青空 【沼津/雅心苑/菓子】

青空 【沼津/雅心苑/菓子】

 

どうやら梅雨明けしたようです。そうか梅雨明けか。

梅雨だったのか梅雨が明けたのかよくわからないですね。今年は。

梅雨明け前と梅雨明け後とたいして違いがないように感じます。

 

ああ、でも夏は好きです。明るい日射しと夏の青空と入道雲。あんまり暑すぎるのは避けたいですけどね。ホントは仕事しないで海で遊んでいたい。海辺でボーっとしていたいです。

 

さて、シンガーソングライター、&著述家の寺尾紗穂さんのニュー・アルバムです。ちなみに著述業の方は、川島芳子とか原発労働のルポとかあります。読んだことないですが。

たよりないもののために

もう8作目になるそうです。

前作は研究発表みたいな童謡集だったので、オリジナルアルバムとしては2年ぶり。そうですかすでに10年選手なんですね。

 

今作は、ちょっとアレンジがとんがってます。特に最初の方。後半はシンプルな演奏がメインになります。静謐で透明感のある声は変わりません。以前よりもさらに力強くなったかな。

 

歌声が、音が、夏の青空に溶けていきます。

 

時間が少し短いですが、彼女の最高傑作じゃないでしょうか。