誕生日に向けて  【沼津/雅心苑/菓子】 | お菓子の雅心苑 社長のブログ

誕生日に向けて  【沼津/雅心苑/菓子】

誕生日に向けて  【沼津/雅心苑/菓子】

 

今日は月イチの営業会議。各店の店長に集まってもらいました。今回は3時間ちょっとで終わったぞ。いつもよりかなり短いです。まあ、それでも3時間なんですけどね。

途中、ラブライブサンシャインの件で異様に盛り上がりました。いろんな人が来ます。沼津市もなんだか力入ってますし。

先日も誰だかの誕生日だったらしいですが、次は主役の娘の誕生日が8月1日にやってくるそうです。たいへんだ。

というわけで、ちかちゃん誕生日限定ケーキを企画したそうです。

まあ、ありかなあ。

ご予約おまちしてます。

 

さて、キンクスのレイ・デイビスさんの新譜です。

なぜかアメリカーナというタイトルですが、もちろん60年代から活躍するイギリスのロック・バンドのキンクスです。そのリーダーです。

AMERICANA

ビートルズよりも、ストーンズよりもフーよりも、もっともイギリスっぽいバンドだと思うのがキンクスです。

 

10年ぶりの新作ですが、全曲レイさん作詞作曲のオリジナル。数年前に出版された自身の回顧録を元にしたアルバムだそうです。

アメリカに憧れ、裏切られ、挫折し、暮らした愛憎混じった思いを描いたのでしょうか、途中にナレーションも挟んだりして進行します。

バックバンドはジェイホークスのみなさん。おお、かつてちょっと盛り上がったオルタナ・カントリーだ。

というわけで渋めのカントリーミュージックを装った演奏なんですが、ところどころに彼独特のひねくれたセンスが覗き見えます。なかなか美味。

しかし、爺さんばっか聴いてるなあ。