免疫上げるとガン細胞は消えていく*\(^o^)/* | ガン感謝!&パーキンソン感謝!~余命3ヶ月の末期ガンを完治!パーキンソン病を楽しむ!

ガン感謝!&パーキンソン感謝!~余命3ヶ月の末期ガンを完治!パーキンソン病を楽しむ!

2009年に悪性脳腫瘍と診断され、手術をし半身不随、放射線治療をし副作用で寝たきり状態、最後抗がん剤でしたが断り、余命三ヶ月宣告を受けましたが、様々な代替医療を試み完治しました。その後2020年にはパーキンソン病を発症しましたが、上手く付き合いながら余生を楽しむ!

いつもブログをお読み頂き誠に有難うございます。


より転載します。
ーーーーー
 腸と脳は連携関係にあり、幸せホルモンと呼ばれるセロトニン、やる気の源となるドーパミンが作られるのも腸内。体内の約7割の免疫細胞が腸に集まっている。「セロトニンやドーパミンといった脳内伝達物質は、自律神経のバランスを整え肌のダメージ回復に関わります。腸内環境を保って免疫力を高めた方が、当然肌にも良い。腸内の免疫が悪くなると、アレルギーが出やすい状態にもなります。
ーーーーー
腸内環境を整えると、免疫が高まることはよく知られてますが、ドーパミンが腸内で作られているとは驚きました。
やはり、多くの病気に腸内環境が関わっているようですね*\(^o^)/*