家で味噌造りました(╹◡╹) | ガン感謝!&パーキンソン感謝!~余命3ヶ月の末期ガンを完治!パーキンソン病を楽しむ!

ガン感謝!&パーキンソン感謝!~余命3ヶ月の末期ガンを完治!パーキンソン病を楽しむ!

2009年に悪性脳腫瘍と診断され、手術をし半身不随、放射線治療をし副作用で寝たきり状態、最後抗がん剤でしたが断り、余命三ヶ月宣告を受けましたが、様々な代替医療を試み完治しました。その後2020年にはパーキンソン病を発症しましたが、上手く付き合いながら余生を楽しむ!

いつもブログをお読み頂き誠に有難うございます。

一昨日の土曜日午後、スタッフ達と味噌造りしました^_^
まず、麹を崩します。
{7968A765-9537-40AF-B2C4-568863C4D764}
塩を混ぜます。
{8788B73F-08DE-4E03-A2FC-E309B2EB8C18}
均等に混ぜて、
{D989B63D-B4B1-49EA-9DDD-CCD03BA28240}
前日に茹でた大豆を用意します。
{D06834C1-759B-4514-AEC5-921CE0FBE926}
借りてきたミンサーを用意します。
{6318B962-FA7F-46BA-809D-0C8E2C99D8D0}
茹でた大豆をどんどんミンチにします。
{E18E515C-217E-49A8-AE95-9C4BF8D726D4}
複数人で行うと早いですね〜(^^)
{FAEEC081-8505-4A69-9379-9429418BC591}
大豆がミンチ肉みたいに出てきました。
{A0A708A9-7C6D-4D50-BD79-71E22FB40FC5}
手回し潰し機器もありますが、電動は早いですね〜^_^
{FDACEA0D-F12C-4F14-B125-3639FA3BEF79}
電動を初めて使いましたが、早くて感動しました(^^)
{B4E2FD1A-AF6E-49AB-82FB-62898B2E916F}
あっという間に大豆潰しできました!
{BF322CC8-487C-4598-AF37-0103B8EF5AAB}
先程用意した麹と混ぜます。
{7F919C08-E246-48A9-BB46-3B2230BDEB6E}
均等に混ぜて、
{41299EBC-91AD-42CF-A110-440599829753}
その後、こねて丸くします。
{ADDC801F-ECE4-4E3C-A55B-EB9BC04B0A17}
保存用の桶に入れて終了ですね( ◠‿◠ )
{30B58390-0817-4F78-9FC7-616BD220C35B}
あとは、冷暗所で保存します。

私は、毎朝妻の手作り味噌とだし&栄養スープを混ぜて味噌汁にして頂いております。


妻よ!
いつも体に良い物を愛情たっぷりに作ってくれてありがとうございます😊

最後までお読み頂き誠に有難うございました。