いつもブログをお読みいただき誠にありがとうございます。
講演会CD「治癒の法則」無料プレゼント(送料込)実施中!
ご希望の方は
http://ameblo.jp/gashimasa/entry-11821774690.html
をご覧くださいね!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
生物史から、自然の摂理を読み解く
微生物の浄化作用
http://www.seibutsushi.net/blog/2011/07/1171.html
より転載させていただきます。
『
微生物の浄化作用
上述したように、福島原発事故は収束の目途がまだ立っていない状態です。
このような状況の中で、ネット界では「微生物の浄化作用」が注目されています。
それについてまとめていきたいと思います。
微生物の放射線に対する浄化作用として
1.微生物が放射線に耐える
2.微生物が放射線をエネルギーとして吸収する
3.放射性物質を吸着する
4.放射性物質を無害化する(別の物質に変える)
が挙げられます。
具体的な事例を見ていきましょう。
1・2.微生物が放射線に耐える+エネルギーとして吸収する
放射線を吸収する微生物は、このブログでも生物と放射線(2011年03月31日)で紹介しました。その仕組みがどうなっているかもう少し詳しく見てみます。放射線
を吸収する微生物が持っている特徴は二つあります。一つが放射線に強いこと、もう一つは放射線をエネルギーに変える事が出来る事です。
放射線に強い微生物は、DNAの2本鎖切断を含む全ての損傷を効率的かつ正確に修復できる能力を持っているそうです。コチラを参考
DNAの2本鎖切断というのは、DNAの損傷の中でも深刻な損傷です。DNAは2本の鎖が対になっていて1本が損傷しても対の1本があれば修復が容易ですが、
2本鎖が同時に破壊されるとそこに何があったのか分からなくなり、完全に修復するのは困難です。放射線抵抗性細菌は、それを上手にやってのけるわけです。
一方の、放射線をエネルギーにする仕組みですが、一般の光合成生物が光からデンプンを合成しエネルギーにしているように、放射線をエネルギーにする生
物は、放射線をエネルギーとして取り込んでいるようです。
「チェルノブイリで有害な放射線を食べて成長する菌が生まれていた。回収された菌は豊富にメラニン色素を含んでおり、その表面を紫外線から守っていた。科
学者は3種類の菌である実験を行った。通常、植物は葉緑素によって光エネルギーを吸収して成長する。実験では回収した菌に日光の代わりに、有害な放射線
を与えた。すると菌たちは驚くことにこれらを吸収し、成長していった。」
放射線をエネルギーにすると聞くと、ウランのような放射性物質をご飯のように食べるのかと思いますが、そうではありません。ウランのような放射性物質から
放射されるα線やγ線などの放射線をエネルギーとして活用するのです。
放射線の中でもγ線やX線は、光と同じ電磁波なのです。電磁波の内、波長が360 nm~830 nmが光、X線は1pm~ 10nm、γ線は10 pm以下の電磁波です。
X線とγ線は波長が重なっていますが、電子から発せられるのがX線、陽子から発せられるのがγ線という違いがあります。
光合成は、葉緑体の細胞膜にあるタンパク質に光が当たることで、電子(e-)とプロトン(H+)が作られ、それがNADPHとATPを作り出す明反応と、NADPHと
ATPがデンプンを作り出す暗反応から構成されています。放射線をエネルギーにする生物はこの明反応と同じような仕組みで、放射線をエネルギーに変えてい
るのではないかと考えられています。
先のブログで紹介した、クリプトコッカス-ネオフォルマンスは細胞の外側をメラニン色素が取り囲んでいる事から、このメラニン色素が光合成生物の葉緑素と同
じような働きをして放射線からエネルギーを作り出すと同時に、細胞の中まで放射線が侵入してDNAが損傷を受けるのを防止していると考えられているようで
す。
3.微生物による放射性物質の吸着
微生物の中には、放射性物質を吸着するものがいることが分かっている。
金沢大田崎教授がタンザニア発見した微生物は、体長数百μmの細長い糸状菌であり、菌体の周りには粘土鉱物の塊が多く付着しており、この粘土は周りの土
壌に比べて極めて高濃度のウランやトリウムなどの放射性物質を含んでいた。
また、広島国際学院大学の佐々木健教授らの研究によると、光合成細菌の中でもロドバクター・スフェロイドと呼ばれる種類のものは、マイナスに帯電した粘着
物質を出し、それがプラスに電荷した放射性物質を体表面に引き寄せるらしい。
この菌を培養して、軽石状のセラミックの穴に居着かせ、その後、これを水の中に入れると放射性物質がセラミックに吸着され、水中から放射性物質がなくなると
いう。
チェルノブイリで見つかった菌(Cryptococcus Neoformans)は、放射性物質を体内に取り込みエネルギー源にするが、いずれにせよ放射性物質そのものを分
解するのではないため、最終的には廃棄物として処理する必要がある。
4.放射性物質を無害化する
放射線に強い(耐性のある)微生物、放射線をエネルギー源として利用するが存在することは確かですし、また放射性物質を吸着する性質をもつ微生物もおり、
これらを放射能対策に活用できる可能性はあります。
ここではもう一歩進んで、微生物による放射性物質の無害化はありえるのか?について考えてみます。常識では放射性物質そのものを無害化することは不可能
といわれますが、果たして本当か?それともまだ解明されていないだけなのか?
一般には「トンデモ」といわれる領域のようですが、追求する価値は在ると思います。
』
微生物の可能性は、未解明な部分がまだまだありますが、期待が大いに持てますね。
もし、
今、末期ガンや難病で現代医療から見放されているのであれば、
一回で良いので、
トコトン善玉菌を腸内に送り込んでみてもよろしいかと思いますね。
やるだけやってだめなら諦めもつきますし、
やってみて、私のように常識を覆すことが起きれば、その後の人生は、バラ色一色になりますからね\(^o^)/
因みに、私は腸内環境改善のために
ハッピーフルーツ(プロバイオティクス;人体に良い影響を与える微生物。または、それらを含む食品、製品)を毎日小さじ1杯食べています。
この乳酸菌は、とにかく腸内の掃除が得意なようです。つまり、お掃除屋さんですね\(^o^)/
ハッピーフルーツ開発者は、科学者で奥様が末期の乳ガンになり、助けるために世界中から善玉菌を260種類集めてフルーツで発酵させて作られたそうです。
以下の動画に出てくる方は、36年間苦しみ抜いた潰瘍性大腸炎を、このハッピーフルーツをトコトン腸内へ送り込み、1~2ヶ月で劇的に改善されました!!!!
よろしければご覧くださいね。
https://www.youtube.com/watch?v=T1eS_vw_2Z4
https://www.youtube.com/watch?v=T1eS_vw_2Z4
詳しくは
http://www.reservestock.jp/stores/article/1614/1768
をご覧くださいね。
楽天やアマゾンでも売っていますね。
更に、私は、ガン細胞を増やさない目的で、
ステビア発酵濃縮エキスを毎日少し摂っています。
このエキス内には、ラクリス菌という乳酸菌があり、有胞子菌で殻をかぶって胃酸に耐えて腸まで届く能力を持っております。
詳しくは、
http://www.reservestock.jp/stores/article/1614/1759http://www.reservestock.jp/stores/article/1614/1759
をご覧くださいね。
このエキスを最大限の効果を発揮するためには、腸内環境の状態を良くする必要があります。
なお、ステビア発酵濃縮エキスとハッピーフルーツについては、私の命に関わるので在庫をいつも置いております。
プロの病気治し屋さんとプロのお掃除屋さんがタッグを組むと、体内で起こっている山積みの問題がドンドン片付いていくようですね。それを、人間は「奇跡」と呼んでいるようですね!
ご希望の方は、お気軽に下記のアドレスにおっしゃってくださいね。
送料一括でお送りさせていただきます。各社より購入すると、それぞれの送料が負担になってしまいますからね(*^_^*)
gashifugan@lighthood.net
最後までお読み頂き誠にありがとうございました。
運命を良くして幸せな人生を送る条件 無料診断
ご希望の方は、下記よりお申し込みください。
http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/1144
ガン・難病を克服して人生を楽しむセミナー(全13回)
ご希望の方は、下記よりお申し込みください。
http://www.reservestock.jp/step_mails/edit/27670
をお申し込み下さいね。ちなみに無料です。
ガン感謝!無料メルマガ
をご購読ご希望の方は、下記のフォームよりお申し込みくださいね。
http://www.reservestock.jp/subscribe/14126
なお、メールアドレスはパソコン用アドレスでお願いいたします。(「i.softbank.jp」は不可です。gmailやyahooメールは可です)
今なら、ブログテーマ「病気を治すための品物」のPDFを無料プレゼントさせていただきます\(^o^)/