『疲れはある意味「身体からのシグナル」です。たとえば、体内に蓄積されたフリーラジカルが筋肉の動きを阻害するのは、「これ以上筋肉を使うと、筋肉が壊れてしまう」と判断するからです。痛みと同じで、疲れを感じなければ、人間はたちまち病気になってしまうでしょう。昔、炭鉱に入るときはカナリアを連れて行ったそうです。そして、空気が悪くなるとカナリアが死んでしまうことで、炭鉱夫たちは危険を察知したといいます。それと同じような役割を「疲れ」も果たしているわけです。いわば、自然に逆らって無理を重ねている自分からのイエローカードが「疲れ」なのです』
岡田正彦氏
「疲れ」を感じる身体に感謝しましょう\(^o^)/
私は発病後、
極端に無理をやめました(^O^)
もっと大切なことがあると気付けたからですね!
皆さんも、
最重要課題を優先されてくださいね(^O^)
最後までお読み頂き誠に有難うございました。
運命を良くして幸せな人生を送る条件 無料診断をお申し込みご希望の方は、下記のフォームよりお申し込み下さいね。
ガン・難病を克服して人生を楽しむセミナー(全13回)をお申し込みご希望の方は、下記のフォームよりお申し込みくださいね。
ガン感謝!無料メルマガをご購読ご希望の方は、下記のフォームよりお申し込みくださいね。
http://www.reservestock.jp/subscribe/14126なお、メールアドレスはパソコン用アドレスでお願いいたします。(「i.softbank.jp」は不可です。gmailやyahooメールは可です)
今なら、ブログテーマ「病気を治すための品物」のPDFを無料プレゼントさせていただきます\(^o^)/