いつもブログをお読みいただき誠にありがとうございます。
『キヨよ、一度外に出ろ!』渡辺久信氏
前回申し上げましたが、渡辺氏の著書『寛容力~怒らないから、選手は伸びる~』を読ませていただき、
多くのことに気付かせていただきました❗️
今回のお言葉の『キヨ』とは、清原選手のことです!
現役時代、西武ライオンズの二つ下の後輩だったそうです❗️
渡辺氏は、清原選手の野球対する熱意は昔から充分に知りつくしており、いつか
監督としてプロ野球界に帰ってくることを確信しております。
その際に、
一度、違う世界、違う視点で、プロ野球界を見ることが必要であるとおっしゃっておられます。
渡辺氏自身、
1997年当時東尾監督の時に、シーズン無勝を経験し、戦力外通告を受けました。
その翌年、野村監督のもと、ヤクルトにて復活をかけたが出来ずに現役引退を決意し、指導者として台湾へ渡り、三年間修行を積みました。
指導者からの視点、
海外からの視点、
など外から日本のプロ野球を見ることによって、
今迄見ることができなかったことがドンドン見えたそうです。
これは、
病気治しにも通じると、私は思います(*^_^*)
私自身が、全く以ってその通りでしたから!
仕事詰めの多忙な日常から、いきなり
仕事も出来ない体となり、時間が与えられました!
『いかに狭い視野で仕事を見ていたか?』
『いかに偏った考え方で世間を見ていたか?』
気付かせていただきました❗️
本当にありがとうございました。
最後までお読みいただき誠にありがとうございました。
4月から私は当院の仕事に本格的に復帰します。
この約5年間
外からの視点で自分の仕事を見ることができ、自分の人生を見つめることができました❗️
仕事復帰をしても、
もう同じことは絶対に繰り返しません❗️
一度切りの人生において、
最重要課題を
優先させていただき、
この5年間と同じように、素晴らしい人生を満喫させていただきたく思います。
今後共どうぞ宜しくお願いいたします。((*^_^*)