いつもブログを見て頂き誠にありがとうございます。
以前申し上げましたが、
『SIRIUS』という映画を観てきました。
感想は…
と~て~も感動し感激し感謝いたしました!\(^o^)/
ただ、いつも申し上げますように、
現在の人間社会にある「常識」を一旦横に置いて、頭を真っさらにした状態で観た方がより感動が大きくなると思いましたね。
過去の人類史でも、コペルニクス転回のように「常識」が何度も覆されてきた出来事は、数多く存在します。
例えば…
「ベルリンの壁の崩壊」です。
東ドイツ、西ドイツ両国のほとんどの国民達が「要らない」と心の中では思っておりました。
ただ、口に発して行動することは出来ませんでした。
そこに、
ある1人の男性が、鶴嘴で壊し始めたことをキッカケに
周りの人々がドンドン壊し始め、一夜にして崩壊しましたね。
まさに、「ハダカの王様」状態ですね。(^O^)
「この糸で織られた服は、嘘つきには見えない」と教え込まれていたら、
心の中では、「おかしいなぁ~」と思っていても、常識がそうではないので
正直に自分の気持ちを言わないでいました。
しかし、正直な子供が
「王様はハダカだ」と言った瞬間に、
周りの大人達が「ハッ」と気づき始めたのでしたね。
現在も、
もうその時が来ているように思いますね。
最後までお読み頂き誠にありがとうございました。
今後も、日本各地で上映会が開催されていくようですし、ネット配信も既にされているようです。
6月頃にはDVDも出るようです。
ご興味のある方は、一度観られても宜しいかもしれませんね。(^O^)
何事も、「行動」に移して初めて「結果」に繋がりますからね。無駄はなく、意味があり、最終的に全てが繋がっておりますからね。\(^o^)/
iPhoneからの投稿