救われた言葉106 | ガン感謝!&パーキンソン感謝!~余命3ヶ月の末期ガンを完治!パーキンソン病を楽しむ!

ガン感謝!&パーキンソン感謝!~余命3ヶ月の末期ガンを完治!パーキンソン病を楽しむ!

2009年に悪性脳腫瘍と診断され、手術をし半身不随、放射線治療をし副作用で寝たきり状態、最後抗がん剤でしたが断り、余命三ヶ月宣告を受けましたが、様々な代替医療を試み完治しました。その後2020年にはパーキンソン病を発症しましたが、上手く付き合いながら余生を楽しむ!

いつもブログを見て頂き、誠に有難うございます。

『一番興奮するのは、失敗した時。一番アイデアが浮かぶのも、失敗した時。』

                    中谷彰宏氏

昔から、よく“失敗は成功の元”と言われていますが、


本当に「失敗」って多くのことを学べるのですね。

実際に、

「失敗」と名付けたのも、元をたどれば人間ですし、

人間の物差しで測れば、「失敗」と定義されるわけで、

その物差しを外すと、

多くのことを学ぶことができるわけですね。

本当に教えて頂き有難うございました。



最後までお読み頂き誠に有難うございました。

今、私には、小学生の子供が3人おります。

発病前は、厳格な父親でした。

子供のためと思って、逐一厳しいことを言っておりました。

本当に父親を恐がっておりましたね。

しかし、

発病後・・・

私は、なにも言わなくなりました。

自分が経験しないと分からなかったように

人間は、身を持って経験しないと分からないと思ったからです。

以前申し上げましたように、

「全ては、意味があり、無駄がなく、繋がっております」

この子たちには

この子たちの人生があります。

寿命的に私が先に亡くなる予定です。

であれば、

道を切り開く力を身につけてほしいです。

アドバイスはします。

しかし、人生の決定権は本人にあります。

自分で決めれる人間になれるように祈っております。